スポンサーリンク

【観光】「安い日本」訪日客の爆買い過熱

1: ID:CAP
海外からの旅行者に日本のマスク事情はどう映るのでしょうか。水際対策を大幅に緩和して2日。新型コロナの感染対策をしつつ日本での買い物を満喫する外国人旅行客を取材しました。

日本のたこ焼きを求めて、東京・上野のアメ横に外国人観光客たちが続々と訪れていました。マヨネーズにソース、かつお節を掛けて…。その場であつあつのたこ焼きを、ふ~と冷ましながら…ぱくり。

イタリアから来た観光客:「とてもおいしい。食べてみたかったんです。ガイドの人から東京で一番有名で最高だからと聞いたんです」

イタリアから団体ツアーで日本に来たといいます。

11日、水際対策が大幅に緩和され個人旅行が解禁に。68の国や地域に対して、ビザなしの入国が再開されました。

緩和から2日目。街に繰り出している外国人観光客をウォッチング。

イスラエルから来たグループは。

イスラエルから来たグループ:「これ(鉢巻き)を買いました」「これから魚を食べるところです。多分おすしを」

早速鉢巻きを着けますが…。「一番」の文字が逆さま。とても気に入ったようです。

上野と浅草の間にある、かっぱ橋道具街にも多くの外国人観光客の姿が。

通りで出会ったのは、11日ロンドンから来日した夫婦、ウェインさん(39)とヘレナさん(34)。

夫、ウェインさん:「良い包丁を探しています。包丁ならこの通りが良いと聞きました」

2人は、2020年に結婚。しかし新型コロナの影響で結婚式は延期に…。2年遅れで今年6月にようやく挙式。今回、新婚旅行で日本へ。ハネムーン先に選んだ訳は。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
スポンサーリンク

スポンサーリンク

【観光】「安い日本」訪日客の爆買い過熱

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1665634065/

以下ネットの反応

5: ID:R6IaXAsK
>>1
何を売ればいいんだ?
マンガアニメ家電・・・その他は?
190: ID:AgjiuhbM
>>5
こうまで円が弱くなれば種類は問わないだろ

農作物、食品、手工業製品、大量生産品
安いものを大量に売れ!

77: ID:jEDN2Mq0
>>1
観光地のたこ焼き屋さんてめっちゃ儲かるらしいね。
俺も浅草で、たこ焼き屋やりたいくらい。

めっちゃショバ代取られそうだけど

247: ID:7u7pNwDk
>>1
物だけならええんやけど
256: ID:dxq/MMAL
>>1
長い目で見たら宣伝だな
さらにいいもの作れば次も確実に売れる

ここは勝負所ですね

4: ID:foVP75tJ
韓国には行かないのか
300: ID:moMyHLZG
>>4
日韓便は満席で予約取れんぞ
7: ID:IJJkTTIM
ウォン安でも韓国には旅行に行かないw
8: ID:yIuLN6Ln
マナーの悪い外人は来るなよ
12: ID:28QfIoCs
きちんと値上げしろ
13: ID:2BJnyKlx
外人がどんどん日本へ金を運んでくるw
17: ID:fg3Tn/Rt
在庫管理ちゃんとしてるんでしょうね?
23: ID:nhX0G1dz
買われて終了。
25: ID:Ho85v0Dn
たこ焼きはアメ横発祥やで~
30: ID:nnt6Tyz9
来てもいいけどトラブル起こすなよ
34: ID:AH96xAKF
>>30
いま観光できてる奴らは金持ちばっかだよ
31: ID:vy3pB6W+
円安いうても欧州は光熱費の異常な値上がりで一般家庭は旅行どころじゃないだろ
アメリカは物価高と貧困で裕福層しか来ないだろうしアジアの金持ちに頼るしかないが中国はまだコロナ騒動
しばらくは外国人観光客は低調になりそうだけど
45: ID:dDiiK21Z
安くてもわざわざ海外まで買い物に行こうとは思わないな。
56: ID:ypE75V40
急に言い出したけど安売りキャンペーンでもしているの?
62: ID:yxfOBpiQ
国に帰って転売して儲けるんだろ
64: ID:KwaSmq74
免税店多すぎだろ
出店条件もっと厳しくしたり厳格運用でキッチリ消費税を取りに行けよ
68: ID:ZZiHm5cc
タイトルで爆買いとか言うから何かと思えばたこ焼きw

コメント

  1. 観光立国と化した日本の末路・・・(笑)

  2. 前から思ってたけどインバウンドって黒門市場とか外人温泉とかの一部にしか恩恵ないよな
    んでその地域から日本人が消えるとw
    結局大半の国民は貧乏になっていくのは変わらんよな

    • まあインバウンドとか言いだした時点で負けてるからね
      諦めたらそこで試合終了とか言ってるのと同じ
      もう負けてんねん

    • ホテル業界は来日外国人は平日も利用するから、日本人より欲しい客。

    • 努力しなけりゃ、どこの国の誰だって貧乏になるだろうよ。
      インバウンドで外国人が集まる場所がわかってんなら、そこで商売すりゃあいい。

      国はチャンスを作った。
      それを活かすかどうかは民間次第じゃねえの?

      手取り足取り指示してもらわなきゃ行動出来ないなら、今の収入でやりくりするしかないよ。

  3. 円安で、東側陣営工作員連中のブラック企業が破滅中。
    奴隷氷河期が高齢化して、欠損イラネと捨てて、外人入れて代わりはいくらでもいるってやろうと企ててたら、円安で外人誰も来なくなって、観光客でしか来なくなったオチだから、ゴミカス工作員連中が円安に大発狂してんのな。
    アメリカで稼いで日本で消費する方が、明らかにウマーだしよ。

    で、人不足でブラック企業は立ち行かなくなって、疫病テロをシナに起こさせて、ロックダウンとか言って、国から補助金毟り取って、意地でも賃金を上げるのを阻止してたんだしな。

    けど、そのロックダウンも西側陣営は終焉を迎えて、次々と解放していき、当然時短やらで不労所得を得てたブラック企業らはゾンビモード強制終了で、主人の東側陣営に上納金送れなくなって、悶絶してんのな。

    雇うのは氷河期で、それすらこいつらは拒絶しまくってるのに、挙げ句に賃金上げなきゃその気に食わない奴らすら来ないのだから、もう何もかもが不愉快で仕方無いのだろうよ。
    更には、その東側陣営工作員連中を支えていた奴らが、五輪逮捕やら21協会やらで絶賛フルボッコ中なんだからよ。
    アカやナチスやフェミや清和会安倍系やトランプ派や東側陣営の本尊のロシア故郷で男性しねしね派でレズ百合アマゾネス閥はよ。
    しかも、こいつらは四国に拠点があると思われるしな。

    けど、その四国も分裂が起きて、玉木や丸亀製麺辺りは謀反してるかもな。
    アマゾネス閥が特に大嫌いな奴がいるとされた千葉の企業のサイゼリヤが、本日遂に香川に進出で、四国の真の支配層である結社連中の一部は、事実上西側陣営に屈服表明した様なものだ。
    清和会安倍系の手駒の工藤会も、九州の抗争に敗れて住吉会のいた千葉に落ち延びるも、その住吉会もさっき逮捕者出てるしな。工藤会を庇ったから狙われてるのな。
    五輪逮捕も延々継続で、新たな逮捕者が現れてるしな。
    森元は清和会でも福田系で、福田系は西側陣営へ謀反済みだろうから、いつでも御用にはなるだろうから、残るはカス前総理のみな。
    こいつは、ケケの子分で維新のボス。
    ケケは、なぜか淡路島にパソナを移転させたが、すぐ横は四国。
    国葬欠席の村上も四国愛媛。
    尾道付近にいる高市マンセーのキチガイ女政治家もしまなみ海道経由で四国。
    モリカケのカケも四国愛媛。
    アメリカの本家はとっくに破壊済みのNWOの書かれたジョージアガイドストーンのレプリカが高松にあるしよ。
    ペド島とされる不気味な像が多数ある芸能のアミューズの施設のある豊島も香川県。
    田舎の癖に、フェミの象徴の鉄道の雌車があるのも香川県。
    何もかもが臭う地区なのな。

    こいつらからしたら、円安は最低最悪なんじゃねぇの。
    正反対なのが理想型なんだろうし。つまり、ミンス時代みたいのが理想型な。
    一ドル75円みたいのがな。
    この状態で外人呼び寄せ続けてれば、氷河期を中心に勝手に日本人は滅ぶからな。
    まあ、聖書圏はブチ切れ案件だわな。んで、今なら広義の漢民族であるシナ系もな。

    まあ、既に大義名分無き賊軍と化した、このアマゾネス閥らは投降すらしないのだから、このまま滅ぶのみだろうよ。
    霊的カルマの精算が必要だ。

  4. 安い安いと爆買い言ったり、高いなら高いで売れない訪問少ない輸出出来ないオワコン言ったり、マジお前ら忙しいメディア犬やな。
    受け売りだけで経済も情勢も知識も何も無いくせにな。
    円値上がりしたら掌クルクルすんなよ。

  5. なんか日本の店の日本製品が売れては困るかのような話に聞こえるんだが
    安かろうが、我々の製品が売れて、売り上げが上がって、給料が上がるのが気に入らないって、まるでサヨクだな

  6. 日本人は誰も買わないんだから助かるだろ。
    これで少しでも金が回れば日本人も重すぎる腰をあげるんとちゃうか。

  7. モノ不足が起これば物価が上がって賃金も上がるかな。

    ところで、インフレ酷い国に個人輸出して儲けられないかな。

  8. モノが売れるのは良いが、不動産は売るなよ?

    • それな

  9. ウォン安で韓国で物が売れる→時代は韓国ニダ世界は韓国に注目しているニダ日本オワタニダ!
    円安で日本で物が売れる→日本は安いニダ世界は日本を買い叩いているニダ
    日本オワタニダ!

  10. 飲食店で金を落とし、土産物、商品をバンバン買ってってくれりゃ少しは巷も潤うだろうしいいと思う。

  11. 頼む!ロレックス、平行店でバンバン買ってくれ!
    相場さらに上がる起爆剤だ!頼むぞ!
    ディスコンデイトナ3つあるから

タイトルとURLをコピーしました