スポンサーリンク

バイデン「中国は台湾への圧力停止を」 →翌日、15機の中国軍機が台湾の防空識別圏に進入

アメリカ
1: ID:sK48oDeR0

同部によれば、台湾空域を飛行したのはY8対潜哨戒機やSu-30戦闘機、殲10戦闘機、殲16戦闘機など。1 日に飛来した数としては、23日の13機を上回り、米トランプ政権の国務次官が台湾を訪問した昨年9月19日(19機)以降で最多となった。

バイデン新政権は23日、中国に対し台湾への圧力を停止するよう求める声明を発表。台湾が自衛能力を維持できるよう支援し続けるとの立場も示した。また、米インド太平洋軍は同日、「セオドア・ルーズベルト」空母打撃群が南シナ海に入ったと公表していた。

中国軍機、15機飛来 過去4カ月の最多更新/台湾 | 政治 | 中央社フォーカス台湾
(台北中央社)国防部(国防省)は24日、中国人民解放軍の軍用機15機が同日、台湾南西の防空識別圏(ADIZ)に進入したと発表した。空軍は空中哨戒や無線での警告、地対空ミサイルによる監視、追跡で対応した。
スポンサーリンク

スポンサーリンク

バイデン「中国は台湾への圧力停止を」 →翌日、15機の中国軍機が台湾の防空識別圏に進入

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1611492263/

以下ネットの反応

2: ID:RAj6i70L0
舐められてんな
4: ID:kitaJMhR0
ほら舐められてるぞバイデン
6: ID:S1jSgYrq0
こうなるよね
7: ID:RPcAvpH70
馬鹿め
12: ID:IvvtWmO20
口だけヤバイデン
14: ID:ITUZhpEn0
30機が金門島入ればいいじゃん
15: ID:qF1HbUGx0
尖閣も荒れそう
21: ID:xkQfdh/t0
>また、米インド太平洋軍は同日、「セオドア・ルーズベルト」空母打撃群が南シナ海に入ったと公表していた。

おい5毛、米軍は南シナ海から逃げ出した。ってどや顔で自慢してたよな。
また嘘か。

22: ID:4eF31/7a0
台湾オワタ?
26: ID:O+yBkrRh0
>>22
台湾は死守するだろ
尖閣は知らない
27: ID:VdD8S64J0
バイデンに対する脅迫カードなんか、使い切れないほど持ってるだろうし、当たり前。
28: ID:Mnpwzfcn0
ここで一発かましとかんと舐められるんだよなぁ
31: ID:kPMRn+2×0
中国って外交ド下手というか、
古代からやり方変わってないのな
古典学ぶとよくわかるけど
86: ID:DwyEQGRq0
>>31
いや、外交の駆け引きではアメリカ・ロシア並み(あと戦前のドイツ並み)に油断がならないのが中国。
結果的に、第二次大戦も中国のしたたかな外交にやられたイメージ。
日本の方が外交下手だよ。(明治期とは大違い)

今回もさっそく、アメリカの言うことにひるまないぞと、軍用機を出して挑発的に出た。
でも、ここでアメリカが超強気に出れば、すかさず外交で落としどころを探りに交渉に出るよ。
軍事衝突には絶対ならないと思う。(戦争になったら自分たちが負けると分かっているから。)

108: ID:yfmBGDgq0
>>86
外交上手なはずなのに日帝に占領されてんのホンマ草生える
114: ID:fjbAIgmL0
>>108
常に上から目線で対等と言う概念も無いから
ひたすら侵略しか無いからな。

でも実は見掛け倒しの滅茶苦茶弱兵なので
どこかの国が怒って本気で殴ると
一方的にボコボコにされる歴史。

40: ID:EbkYbGOC0
ナメられ過ぎワロタw
45: ID:OpStyhHP0
民主党相手に挑発せん方が…
46: ID:eotzLJAd0
バイデン草
50: ID:59pIsKlo0
バイデンのうちに尖閣と台湾攻めてくるかもな
海警法も施行されたし
53: ID:Fn/8nqYn0
中国を刺激するだけして台湾を助けない作戦
63: ID:58Ausla80
>>53
台湾に武器だけ売りつける作戦
56: ID:SBM9PbuF0
完全に舐められてるけどこれ半分バイデンのせいだろ
58: ID:ISXXtyxC0
>>56
×半分
〇全部
65: ID:Aa0Fdz0S0
66: ID:FgiAqt9/0
きなくせーな大丈夫かよ
70: ID:qP3/J/5j0
>バイデン新政権は23日、中国に対し台湾への圧力を停止するよう求める声明を発表

突撃許容の暗号だったんだろ、共産党信者だらけのアメミンス。

91: ID:MockvVqS0
とりあえずどの程度まで怒らないか様子見てるなシナも
104: ID:DwyEQGRq0
>>91
その通り。アメリカの出方を窺って、様子を見ている。
こういうところがロシア(旧ソ連)に似ている。
当たり前だけれど同じ共産陣営なので、交渉上手でもある。
バイデンの方(民主党陣営)は、ここで及び腰だと南沙諸島や尖閣近辺で好き勝手やられる可能性がある。
逆に中国の出方を観察して、先に手を出させるよう仕向ける可能性もあるけれど。
111: ID:Ix3uSicx0
まぁ中国にもメンツがあるからね
辛抱強く付き合っていかないとだめだ
112: ID:IKhzZcF20
そりゃ中国企業OKよーなんて言ってたら舐められるに決まってる
125: ID:8OW3MZ2S0
バイデンのせいで台湾の人達の人生がボロボロにさせるのか・・・
130: ID:9C8Q2MSd0
就任四日で凄い実績だな。
反トランプの一般市民はどんな気分だろう?

コメント

  1. 弱い相手に強いのが中国だから相手が強いとやられるんだよな・・・

  2. どういう出方をするかを見るための行動だな。台湾の防空識別圏の端っこの方にちょこっと入ってきている。
    日米の空母機動艦隊で台湾海峡を南下すると中国がどう反応するか。対潜哨戒機を飛ばしてもいい。

  3. まぁそりゃ出方を見てくるだろうから、やってきたことはバイデンのせいではない
    問われるのは反応

  4. そもそも「場合によっては軍事的措置で尖閣守るかも〜」って日中会談で王毅に最後の最後でかまされてたやん。
    茂木が言い返さずニッコリして会見終えてしまって中国が歓喜してたやろ。
    もう獲る気しかないんよね。

    • でも、そこに頼りっきりも危険だって認識をしないと駄目なんだよ。
      日本国単独で守れるようにしなきゃ駄目って時代に変化してきている。
      もう、アメリカも頼れない時代になっている。

  5. 中国、ロシアって政権が変われば、必ず様子見で仕掛けてくるよね。

  6. 舐められてるんじゃなくて信用されてるんだぞ

    台湾に味方するのは表面上で本質的には中国よりって事を向こうも理解してる

  7. 中国に必要なのは、核の制裁だけだぞ。

  8. 中共「あ?テメーの息子のことばらすぞ」

  9. 中共の傀儡ごときに宗主国様が従うとでも?w

  10. これってただ単にバイデンが中国に舐められてるだけなの
    かダチョウ俱楽部的な意味で『台湾への圧力停止を』って言ったのかよくわからんな

  11. 中華製大統領だからなぁ
    マスゴミが『尖閣も防衛適用内』って連呼してるのを見てると
    中国は尖閣侵略の準備してるんだなって思うわ

  12. 周辺全部の土地領海に侵攻してるじゃん、既成事実作って着々と制服してる

  13. アメリカの民主党は、軍需産業を潤おしたいのだから・・・
    あまり挑発しないほうがよかとですよ。
    コロナで恨まれてるのだからw

  14. バイデン政権がどれだけ早く対応するか見てるんだろうな
    議会は反中だろうけど、バイデン自体はもうボケてるんじゃないの?

  15. 今頃ボケたバイデンを他所に
    軍需企業のお偉いさん方は政治屋と一緒にソロバン弾いてるよw

タイトルとURLをコピーしました