スポンサーリンク

尖閣中国漁船衝突事件から10年報道したのは産経朝日NHKのみ

話題
尖閣ビデオが流出か 中国漁船が衝突の映像 Senkaku

スポンサーリンク

スポンサーリンク

尖閣中国漁船衝突事件

尖閣諸島中国漁船衝突事件(せんかくしょとうちゅうごくぎょせんしょうとつじけん)は、2010年9月7日午前、尖閣諸島付近で操業中であった中国漁船と、これを違法操業として取り締まりを実施した日本の海上保安庁との間で発生した一連の事件。尖閣漁船事件、中国漁船衝突事件とも呼ばれる。

Source:尖閣諸島中国漁船衝突事件 – Wikipedia

事件から10年目に際し前原元外相が産経新聞の取材に「船長を釈放したのは菅直人元総理」と発言した。
菅直人元総理はTwitterでこれを否定している。

 前原氏によると、国連総会に出席するための22年9月21日の訪米出発直前、首相公邸に佐々江賢一郎外務事務次官ら外務省幹部とともに勉強会に参加。その場で菅氏が公務執行妨害容疑で勾留中の船長について「かなり強い口調で『釈放しろ』と言った」という。

Source:船長釈放「菅直人氏が指示」 前原元外相が証言 尖閣中国漁船衝突事件10年 主席来日中止を危惧 – 産経ニュース

以下ネットの反応

関連動画

尖閣ビデオが流出か 中国漁船が衝突の映像 Senkaku
尖閣ビデオ 自民党が公開 44分版 No.2

コメント

  1. アメリカ、オーストラリアとは喧嘩中、
    EUとはチェコへの態度で険悪に、
    せめて日本は繋ぎ止めないと中国の立場がヤバすぎる。
    だからこそこんな情報は隠せと本国から命令が来ているんだろうね。

  2. ビデオさえ公開していれば――ーー勝てなくとも負けることはなかったよなーーー大馬鹿門だよなーー

  3. さすがにこの時の事はよく覚えてるからな…
    震災、原発事故といろいろあり過ぎて民主党政権の無策さは
    今でもはっきりと記憶に残ってる。

  4. これがチャイナ共産党ですね。

  5. 毎日と読売は、駄目って事だな。だが10年経って
    朝日もNHKもそして産経さえも駄目になった。
    日本のマスゴミもジャーナリストも只のゴミになった。

  6. 事実上の指揮権発動。独裁とか忖度とか、こう言う事を言うんだよ。

タイトルとURLをコピーしました