スポンサーリンク

プーチン氏から北方領土提起 菅首相に…「2島先行」継続へ

国際
publicdomain
1: ID:RpZIqlCI0

9月29日に菅義偉首相とロシアのプーチン大統領が電話会談を行った際、プーチン氏から領土問題を取り上げ、昭和31年の日ソ共同宣言を基礎に平和条約締結に向けた交渉を加速化するとした平成30年の日露首脳合意を確認するよう促したことが分かった。 露側から平和条約交渉を提起するのは異例。2島先行返還をにらんだ安倍晋三前首相の方針が菅、プーチン両氏の間でも引き継がれることも明確になった。https://www.sankei.com/politics/news/201017/plt2010170022-n1.html

スポンサーリンク

スポンサーリンク

プーチン氏から北方領土提起 菅首相に…「2島先行」継続へ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1602976966/

以下ネットの反応

66: ID:0mnT7VwQ0
>>1
これ言ってれば永久に金引き出せるからな
78: ID:zFtkyUWz0
>>1
よせよせ相手にすんなってのw
まーた金欲しくなっただけだってwww
148: ID:G96xWGcB0
>>1
次は二島でどれだけ金引っ張れるかと考えてんだろうな…
四島返還と同様の条件を二島で賄う錬金術

アコギよなぁ…

3: ID:F+fI+K8p0
プーチンの揺さぶりの上手さは評価するよ
4: ID:crYftnsd0
また騙そうとしてる
5: ID:8lt5wrwg0
ニコニコしながら近づいてくるロシアって中韓より恐ろしいよな
8: ID:xzXsN27q0
もう終わったことで返還はありえない、ってちょっと前に明言してたじゃんロシア
76: ID:X9Q33x3E0
>>8
これ多分、返還するとかいう話では無くて、
平和条約をチラつかせて金を要求してる感じだと思う
111: ID:ktBhgYnm0
>>76
意味が分からない交換条件だな
どっちもロシアにとってしかメリットないし
1000万円もらってやるから100万円よこせみたいな?
10: ID:rUoYHWmD0
ロシア内で勝手に結論出した流れからの哀れなすがり付きで草
プーチンさん影響力落ちてない?
11: ID:yBg081WR0
また騙すのか?
返還直前になってやっぱり日米安保破棄が条件だわって手のひら返すのだろ?
12: ID:Gh4F2CGi0
ロシアもカネが無いんだよ
14: ID:52PlQFlY0
更々返す気のない北方領土をチラつかせながら
日本から金を引き出す算段
128: ID:pK65lYxR0
18: ID:Z/3WBD730
もう適当にあしらっとけよ
総理大臣変わるたびにたかってるだけだろ?
19: ID:aq9hGnFI0
何回同じこと言ってんだよこいつ
21: ID:4ps6T2lQ0
北方領土の辺りからサハリンはめっちゃ海洋汚染が進んでるみたいだしなぁ……こんな撒き餌には
22: ID:AFBGNxzf0
島はいらねえから魚を獲らせろ

なぜこれが素直に言えないのか

24: ID:HePFARIy0
おかわりか…
25: ID:SAHy50Ic0
仮に本当だとしても無理難題の注文ですよねー
27: ID:3ToEMbBS0
あれ?パヨクがアベがロシアに献上したから
ロシア領で確定した!って騒いでたのなんだったの
34: ID:9EDxyx+G0
勝手に4島は渡さないって法律出してなかったか
そんな連中と交渉は無理だろ(´・ω・`)
36: ID:XFOIi9Te0
何周してんだよこの話
37: ID:G5ddhDEu0
極東経済フォーラムの形骸化が激しいって記事もあったし、ロシアとしては北方領土解決に入れ込んでた安倍総理じゃなくなって日露関係が後退しないよう人参ぶらさげたってとこか
68: ID:9EDxyx+G0
>>37
これで担当者を安倍さんにしたら向こうどうでるのかな
撤回してくるかね
41: ID:74x6q+IU0
憲法違反じゃないの?ってちょっと脅しかけてみたらいいんじゃないか
60: ID:uIhzip5t0
「四島一括ならいつでも買う」と言って無視しとけ
77: ID:MACZbSmR0
ロシアは確か憲法で返還できなくしたんだよな
交渉の余地は無いんじゃないの
103: ID:xAvKiTEw0
二島先行・残り二島は継続協議。
それが嫌ならロシアがまた潰れるまで、ほっとけばいい。
115: ID:/UpK2NdZ0
露 2島ならいくらで買う?
日 4島セット以外ありえない
こうなるんだろ つか返還ありえないって言ってた気が
141: ID:leKogJ550
実は丁寧な無視に徹するのが正解なんじゃないか?
145: ID:ofFKj2yN0
プーチンが死んだらどうなるの?
155: ID:TxsaHaDv0
>>145
まぁ政変起きたらワンチャンあるとは思うがロシアが経済的に行き詰まるか、体制崩壊まで棚上げでいいだろうな
206: ID:2EfieY+y0
先に法律で縛っといて話を持ちかけてる時点で、返す気が全くないのは明白だからな。
対話を継続させることが目的にすり変わってる。

コメント

  1. 気に食わないのは同感だがユーラシアの管理人であるロシアが破綻されても困るんだよな。まあ政府の判断に任せるよ。金をくれてやってもそれには考えがあるのだろう。たんじゅんに騙されたと決めつけるのも良くない。

  2. まだ毟ろうとしてる…(´・ω・`)

  3. 日本は話を聞いているフリだけしてればいいよ
    今のロシアじゃ交渉は無意味

  4. 放っておけ、条約を一方的に破った前科があるんだし、何を結んでも向うの都合で一方的に破って来るだけだ。寧ろ国交を断絶し、ロシアが完全に経済破綻するまで塩漬けしとけばいい。
    平和条約締結?以ての外、結ぶなら条約を破った事に対する謝罪をしてから検討すればいい(あくまでも「検討」するかしないかの議論は棚上げ)

    ならず者国家には、ならず者国家のルールがある。法治国家が幾ら法の支配を訴えても情治国家のならず者国家に法を理解させるのは、馬の耳に念仏より不毛である。

    • 急務じゃないからな、燻らせてるのでいい。
      やってはいけないのは棚上げ。
      共産主義、社会主義国家に与えては駄目なのは時間。
      だから、燻りを持続させる状態は良い。だが、10年寝かせるみたいなのは駄目。

  5. 一瞬喜んだけどまた何か引き出したいネタがあるのかなと
    気持ちよく信頼が保てるやりとりってないもんかね

  6. 約束を守らない国の先輩はロシアだからな。
    「条約の意味がわからない中国、条約を平気で破るロシア」
    イギリスとEUと連携してロシアを牽制するしか日本に対ロシア外交の選択肢はないわ。

  7. 虎穴に入らずんば虎子を得ず。

    問題は我が国の政治家が墓穴ばかり掘っていて、こけってばかりいること。

  8. 境界近くで操業してる漁船には二島返還でも意味あると思うけどな、
    温暖化で北極海航路が出来たら「北の香港」みたいになる可能性もあるので
    残りの二島は絶望的だが。

  9. ロシアはもともと、モスクワ周辺の小さい国だったらしい。
    それが、あの広大な土地を領するようになるには、真面な外交などやるはずない。
    外交術にかけては、プロ民族だ。日本が外交で勝てるわけない。
    日本が勝つには、先ず憲法改正で国防軍を持つことだ。

  10. また、返す返す詐欺が始まったよ。

タイトルとURLをコピーしました