スポンサーリンク

南ア・ヨハネスブルク市長(53) コロナで死亡

1: ID:pKZW5a2C0

南アフリカ・ヨハネスブルクの市長が9日、新型コロナウイルスによる合併症のため死去した。 53歳だった。同国は流行の第3波に見舞われ、対象年齢を拡大してワクチン接種を進めている。

ジェフ・マクーボ(Geoff Makhubo)市長は先月、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)と診断されていた。
シリル・ラマポーザ(Cyril Ramaphosa)大統領は同氏の死を受け、「命に関わるこの感染症の脅威を改めて
思い知らされた。いつ誰が感染してもおかしくない」と述べた。

マクーボ氏の感染が分かった時は、同国ではまだ59歳以下を対象とするワクチン接種が始まっていなかった。

南ア・ヨハネスブルク市長、新型コロナで死去 53歳(AFP=時事) - Yahoo!ニュース
【AFP=時事】南アフリカ・ヨハネスブルクの市長が9日、新型コロナウイルスによる合併症のため死去した。53歳だった。同国は流行の第3波に見舞われ、対象年齢を拡大してワクチン接種を進めている。
スポンサーリンク

スポンサーリンク

南ア・ヨハネスブルク市長(53) コロナで死亡 [448218991]

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1625892845/

以下ネットの反応

2: ID:05ehITTb0
ヨハネスブルグコピペを久々に見たい
6: ID:P0goOArQ0
さすがヨハネスブルグ
9: ID:+DI813mr0
ヨハネスブルクで53歳まで生きられれば長寿のいめーじ
12: ID:hx07lhRN0
コロナにかからなくても死ぬ確率95%
14: ID:1zBcvdVq0
たしか7秒に1回殺人事件が起こる都市だったはず
15: ID:233V8EEw0
ホテルを出て5分で…
16: ID:YRi+2C1Q0
「ヨハネスブルグのガイドライン」

軍人上がりの8人なら大丈夫だろうと思ったら同じような体格の20人に襲われた。

ユースから徒歩1分の路上で白人が頭から血を流して倒れていた。

足元がぐにゃりとしたのでござをめくってみると死体だった。

腕時計をした旅行者が襲撃され、目が覚めたら手首が切り落とされていた。

車で旅行者に突っ込んで倒れた、というか轢いた後から荷物とかを強奪する。

タクシーからショッピングセンターまでの10mの間に強盗に襲われた。

バスに乗れば安全だろうと思ったら、バスの乗客が全員強盗だった。

女性の1/3がレイプ経験者。しかも処女交配がHIVを治すという都市伝説から「赤子ほど危ない」

「そんな危険なわけがない」と出て行った旅行者が5分後血まみれで戻ってきた。

「何も持たなければ襲われるわけがない」と手ぶらで出て行った旅行者が靴と服を盗まれ下着で戻ってきた。

最近流行っている犯罪は「石強盗」。石を手に持ち旅行者に殴りかかるから。

中心駅から半径200mは強盗にあう確率が150%。一度襲われてまた襲われる確率が50%の意味。

ヨハネスブルグにおける殺人事件による死亡者は1日平均120人、うち約20人が外国人旅行者。

宿が強盗に襲撃され、女も「男」も全員レイプされた。

17: ID:NWTMDY150
ヨハネスブルク市長とか、メチャ屈強そうなのにな
18: ID:4Z8ts1+A0
・トーストとベーコンエッグを頼めば大丈夫だろうと思っていたら食前にお茶を出された
・お茶漬けを食べたあとに食後のお茶を出された
・駅から徒歩1分の路上で宙に浮いた急須から延々とお茶が流れていた
・シンクの流れが悪いので開けてみると茶殻が詰まっていた
・乳離れしていない赤子が、哺乳瓶でお茶を飲まされていた
・お茶を列車で運ぶ、というか、そのためだけに鉄道を敷設する
・静岡からやってきた団体客に食事させたら、大人も「子供も」全員お茶だけ残していった
・歯を磨いて布団に入るまでの3分の間にお茶を出された
・クラスの1/3がお茶屋関係者の子供。親戚まで入れればほぼ100%
・「おでんを食いに行く」といって出て行った旅行者が5分後薄茶アラレを買って戻ってきた
・散歩に出かけた旅行者がお茶工場の匂いで酔って帰ってきた
・最近小学校で流行っているのは「お茶うがい」 水筒で持参した高級緑茶でうがいするから
・静岡で一日にお茶を出される確率は約800%。朝、昼、晩の食前食後食間に一杯ずつ
22: ID:6dDFUM0C0
>>18
初めて見た
19: ID:ZDuHPw+H0
記事見てたら反ワクチンの市長さんだったみたいだな
21: ID:MecFJ9OW0
>>19
じゃあ本望だな

コメント

  1. ヨハネスブルグ怖すぎワロタ
    静岡お茶好き過ぎワロタ

  2. 反ワクチン市長が、ワクチン打たずにコロナで死亡。

  3. 静岡県人だが若干当たってるぞ
    まあ全般に大げさすぎるが (一部は嘘)

  4. 打ちたくないなら打たなくていい。
    ただ学校や会社には、来ないでね。
    皆がいやな気持ちになるんで、二度と顔見せないでね。

  5. お茶の生産量は鹿児島の方が上では?

    次は宇都宮の餃子でネタを作って欲しい。

  6. 南アフリカのゴッサムシティかw。

タイトルとURLをコピーしました