スポンサーリンク

【🚻】トイレ利用に苦心…トランスジェンダー LGBT理解増進法巡り中傷やSNSデマ「『心は女性』主張の男性が…」

1: ID:dZRXFB739
>>7/9(日) 16:00配信
神戸新聞NEXT

「女子トイレや女湯に『心は女性』と主張する男性が入ってくる」-。LGBTなど性的少数者への理解増進法(6月23日施行)の国会審議の過程で、そんな中傷やデマが交流サイト(SNS)を中心に広がった。「犯罪者と混同せず、どうか生身の当事者と対話してほしい」。生まれた体と自認する性が異なるトランスジェンダーのいよたみのりさん(55)が、取材に胸の内を語った。(名倉あかり)

いよたさんは、性的少数者や支援者でつくるNPO法人「ミックスレインボー」(兵庫県尼崎市)の理事長を務める。生まれながらの性は男だが、幼少期から違和感を抱いていた。

小学生の時、与えられた黒色のランドセルが嫌だった。外で遊ぶより、先生がピアノを弾いているのを見るのが好きだった。母親のスカートをこっそりと履いてみたこともある。しかし、時代はまだ「昭和」。性的少数者に関する情報は全くなく「誰にも言っちゃいけないこと」と、心にふたをした。

20代。親の期待に応えたいと、男性の立場で女性と結婚し、子どもを授かった。しかし、夫婦関係はうまくいかずに40代で離婚。「自分らしく生きたい」とホルモン治療や、精巣の摘出手術を行って昨年、54歳で戸籍を女性に変えた。

男女どちらのトイレを利用するか-。手術をする前には、ずっと悩んできた。

髪の毛を肩くらいまで伸ばし、うっすらと化粧をして男子トイレを使っていると、驚いてトイレから出て行く人がいた。隣の小便器に立った高齢の男性が、全身をまじまじとながめ、のぞき込んで性器を確認してきたこともあった。

「これはあかん」と、多目的トイレを利用するようになったが、トイレを出た後に車いすの人が待っていたことがある。「選択肢が一つしかない人の場所を奪っている」と申し訳なく思った。

自分の思いだけでなく、他者からも女性として認識されるようになり、映画館のレディースデーに女性料金で鑑賞できるようにもなった頃、「自分を許せた」といういよたさんは、初めて女子トイレを使い始めた。音を立てないように座って用を足し、外見だけでなく所作にも注意を払った。

続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/9f644d0d1dbadc3ee4b802c7610216b44c7d8507

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【🚻】トイレ利用に苦心…トランスジェンダー LGBT理解増進法巡り中傷やSNSデマ「『心は女性』主張の男性が…」

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1689035345/

以下ネットの反応

12: ID:WlaQTxVF0
>>1
どうでもいいが物付きで女と言われてもな
物理的に強⚪︎出来ないようになってなきゃ不安だろ女は
77: ID:VpNoOnbp0
>>1
この人は手術してホルモンやって女性としてパスしてる
それならいいよ
問題は男丸出しで心は女を主張して女湯入る気まんまんのやつがいることだろ
326: ID:pTcVr6+k0
>>1
実際海外の女子寮にLGBT受け入れたらその日のうちに数件強姦事件発生してますが?
466: ID:NXpy0hxw0
男用をだれでもトイレにすればオカマはそっちに行くしか無くなるし文句も行ったほうが悪い
双方男の体で怖いなんてのもおかしいってことで解決するやろ
何で被害受ける側の女のトイレに手術もせず女狙ったおっさん入れるんだよw
>>1
512: ID:n+9r+mTx0
>>1
次は温泉かな
559: ID:LbpAb9pq0
>>1
男性用の個室使えばいいのになんで小便器使ってるの?
多目的トイレ行く前に個室使えばいいよね?
4: ID:1lhUEAza0
トランスの人がどうこうより
そのトランスの人を利用するというか成りすましてあれこれする困った人がいるのは事実なんだよな
当事者放ったらかしなのは良くないけどそっちがなんとかならないとどうにもならん
121: ID:7pKQN5BG0
>>4
その通りですな。
193: ID:3khrwft40
>>4
性同一性障害の診断は関係無く
Tだと本人が言い張るならTでOK
って当事者自身が言ってるからな
自称Tの犯罪者と区別するのは不可能
6: ID:OrENezF70
性別を偽ってるだけなのか本当に心が女性なのか外形で判断できないから性自認というのはやっかいなのだ
結局肉体的な性別によって区別するしかない
21: ID:Z2ihW/BE0
逆の立場が全く話題にならないのが不思議w
LGBT法なんて結局元男性をどれだけ優遇するか
体が女、心が男の人のニュースなんてほぼない
28: ID:OVLtYX8J0
トランスジェンダーの連中から税金取って専用のトイレ作ればいいだろ。
俺らに負担させるなよ。
31: ID:7+Djo4H40
ジェンダー先進国のタイを見習わないのは利権ありきだよ
45: ID:NJvbhPte0
差別も区別もごちゃ混ぜにして一緒くたにしたからな。
でも、これが望んだ世界なんだろ?
61: ID:ZWrYrfca0
だれでもトイレの数を1→2個に増やせばいいじゃん
女性トイレを共有にするとか訳分からんことせんでくれ
99: ID:N+jIcmDk0
ぶつかって男女の心が入れ替わった場合
男の体になった女性は女湯や女性用トイレを無理には利用しないだろ
つまり利用したがる男は本物の女の心ではない偽物と言える
102: ID:fFlUETsX0
だれでもトイレプロジェクトってなんなの
いらないわよ
107: ID:Ad0O37On0
心の性別がどうであれ、体の性別に合わせて入るしかないだろ。こういう施設は体の性別に合わせて作ってあるんだから。
いくら心が男性だからと言って、女性の体では男性用小便器を使うわけにはいくまいに。
114: ID:Mjaj0Sxi0
LGBTを盾にして身体的女性が犠牲になるのは構わないみたいなんだけど、どこが平等なんだ

コメント

  1. その為の多目的トイレよ。

  2. 染色体に従え、お前らの気分なぞどうでもいい
    少数個体が主張すんな

  3. この人過去に世間の目を気にして女性と結婚して子どもまで作っているの?結婚相手や子どもの気持ち、生活はどうでも良いの?うまくいくわけ無い結婚して世間を欺いたの?そういう狡さ、人の気持ちを踏みにじる事してもうそれだけで嫌だ。図々しいよ

  4. >隣の小便器に立った高齢の男性が、全身をまじまじとながめ、のぞき込んで性器を確認してきたこともあった。

    これを不自然なことだと気付かないのは心が男だから
    女が小便器に男と並んで小用するはずがない
    必ず個室を使う
    この人は体も心も男

  5. 結局、被害が出ないと変わらないんだよな。
    起こる可能性があり、実際に事件が起きているというのに、「トランスジェンダーの気持ちを~」とか「そんなことは起きない。」と、責任を取る気がないから、いい加減なことばかりを言う。
    たかがベットの上の性癖を弱者として崇め奉り、聖人気取りで、さぞかし気持ちがいいだろう。しかし、そのおかげで、本当の弱者を(女性・子供)見ごろしにしている。

    吐き気がするほどの偽善。悪意の塊。マスコミが一番の犯罪者。

  6. 当事者は大変なのかもしれんが、第三者から見て偽物と本物の区別がつかないのだから仕方ないだろうよ
    適合手術済みなら尊重されるべきだけど、それをしてない連中は我慢しないと

  7. 話は珍宝を取ってから

  8. トイレを出た後に車いすの人が待っていたことがある。「選択肢が一つしかない人の場所を奪っている」と申し訳なく思った。

    って言いながら女性用トイレしか使えない女性の選択肢を奪っていくスタイル

  9. 本物なら性転換すれば良い。体と心を性転換で一致させてからそういう事を言ってほしい。
    女・子供をごう〇んしたい性欲過剰の男達がLGBTを利用し女装して女子トイレや温泉の女湯で犯罪を犯す事件がこれから一気に増加しそうな嫌な予感がしました。

    • いうほど女子トイレや温泉の女湯で犯罪を犯せるか、って気がするがね。
      強〇したい男達というのだから犯罪ってのは強〇を指していると解釈するが、
      女子トイレや温泉の女湯なんて複数人が普通に立ち入る場所でそんなこと出来ると思うかね?
      その他諸々考えたら俺ならハイエースで掻っ攫って山行くわ。

  10. アメリカで自称女のレズによる犯罪多発してるんだけど。
    日本でも最高裁で判例出たから女子トイレへの侵入止められんよ
    判例の意味を知らん人がデマだと騒いでるだけ。

  11. 自分も入りたいのかな

  12. 典型女性の長い巻き髪、男性向け黒メガネ、口髭、顎髭、もみあげ、男性的肩幅、女性的胸、女性的腰と尻、股間はもっこり、スカート穿きで女性的太腿ツルツル皮膚、女性的ふくらはぎしかし男性的すね毛、右足はミリタリーブーツ、左足はピンヒール、といういで立ちの人物が公衆トイレの男子女子それぞれ入って行った時の大衆の反応を見てみたいところだね。
    大半は居合わせた大衆の反応でしょ、社会問題化するかどうかは。 場所や時間帯によって異なる反応になるかも知れないね。

  13. 個室使うなら別に男性用のところでもいいだろ?なぜ女性用の個室に固執する?…失礼

    それはそうとこの件
    なぜ逆は存在しないのだろうか?

  14. この人ぐらい謙虚なトランスばかりなら犯罪者扱いされる風潮もなかったと思うんだ

  15. トランスが一方的に好意を持って性的暴行するという前提で考えてる奴が多すぎて草

    • 核心はTの問題じゃなくてTLコスプレしたヤカラを防げないのが問題になっているのだと思う。意図的誤読かな?

  16. なんで立ちしょんできるのかな。
    大のとこですわってやらない?女ならそれが普通だよ?
    ほんと、心の中疑うわ
    っていうかこういう人わざわざ取材して記事にして、
    暗に女を差別主義者呼ばわりしていて腹立たしい。

  17. 身体と精神の性別が異なると精神的に不安定になるらしいから、そこはどちらかに合わせるべきだろう
    今は保険も適用されるんだから性転換手術を受ければいいのでは?

  18. 「LGBT用のトイレを設置します!予算は~」と話はじめたら
    すぐに解決しそう結論出しそう、お金の話したら

  19. 何が平等なんだかわからんわ。自分たちに女便所使わせろ。ってのどこが平等なんだよ。自分たちは女だ。女として扱え。ってのが完全に不平等な言い分なんだよ。平等にするなら男女関係ない、万民用の便所を作るか、男用女用第3の性別用を作るべきだしトランスジェンダーの人たちだって、「自分たちようの便所を作れ」って言うべきだろ。明らかにトランスジェンダーって男とも女とも違うんだから。それなのにそう言わずに女用を使わせろって。我儘以外の何物でもないだろ

  20. 自分たちは心は女だから男が同じ便所を使うのは我慢が出来ない。
    なら心も体も女の人がトランスジェンダーが同じ便所を使うのが我慢できないって気持ちは無視して良いとでも?おかしいだろ。この言い分は。

  21. 今は、男性用と女性用のトイレの間に、多目的トイレがあるじゃん。
    あれ使えばいいだろ。自分もつかったことあるよ。広くて荷物が多いときとか便利なんだよなあ。

タイトルとURLをコピーしました