1: ID:CAP
コロナ禍が落ち着いた状況にあるいま、韓国で、サントリーウイスキーの角瓶の争奪戦が起きている。筆者も8~9月、ソウルや京畿道(キョンギド)の百貨店や大型スーパーなど10カ所以上を見てまわったが、サントリーの角瓶は購入できなかった。辛うじて見つけた店では、値段がとんでもないことに?
韓国の主婦たちが利用するインターネットコミュニティーに「サントリーのウイスキーはどこに行けば買えますか」というコメントをよく目にする。現在、この問い合わせに答えを書ける韓国人はいない。むしろ「私も知りたい」「買いたいけど、どこに売っているのか分かりません」などのコメントが相次いでいる。
サントリーウイスキーをめぐってなにが起こっているのだろうか。
韓国でのサントリーウイスキー人気を牽引(けんいん)したのはハイボールだった。韓国の若者が日本を旅行中、ハイボールに魅了された。韓国には国産の有名なウイスキーブランドはなく、輸入ウイスキーが主流だ。“サントリーウイスキーホリック”を自称するKさん(30)はこういう。
「欧米のウイスキーは味が濃く、ハイボールに向かない気がする。そこへいくと、日本のウイスキーでつくるハイボールは味が優しく、レモン果汁とも合う」
新型コロナウイルスも後押しした。外食を控え、家でハイボールを作って飲む若者が急増。特に最近、あるバラエティー番組で有名な芸能人が家でハイボールを作って飲んでいることが話題になった。SNS上にはこの芸能人の独特なハイボールのつくり方をまねた写真が多数、アップされた。
韓国で売られているサントリーのウイスキーは、700ミリリットルの角瓶1種類しかない。価格も日本の3倍近い3万9800ウォン(約4094円)で売られていた。しかし店で飲むことを思えば……ということだろうか。
(現地ジャーナリスト/ノ・ミンハ)
Yahoo!ニュース...
韓国でサントリー角瓶が争奪戦に 700ミリリットルが4千円超! ネットでは「どこで買えますか?」
引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1665127163/
以下ネットの反応
173: ID:6t00+HEc
>>1
角が4000円って、韓国高すぎだろ
角が4000円って、韓国高すぎだろ
175: ID:dJsJAVHF
>>1
日本のウィスキーがハイボールに合うのは当たり前だろ
ていうかウィスキー作ってるところないのかよ
日本のウィスキーがハイボールに合うのは当たり前だろ
ていうかウィスキー作ってるところないのかよ
625: ID:ob/x6WBC
>>1
あらゆる面で日本を抜いたとか言ってるし
お前らの国産のウィスキーを飲めばいい
あらゆる面で日本を抜いたとか言ってるし
お前らの国産のウィスキーを飲めばいい
643: ID:i4gZsq4o
>>625
トンスルだよな、それ
トンスルだよな、それ
741: ID:zc4b1Xdl
>>1
どうせ、転売目的だろ
どうせ、転売目的だろ
4: ID:DCjO5A1y
ノージャパンはどうなったんだ
644: ID:anPxFT+m
>>4
今でもやっているニダ(ウリ以外)
やらないなんて非国民ニダ(ウリは買うけどね)
全員こういうメンタル
今でもやっているニダ(ウリ以外)
やらないなんて非国民ニダ(ウリは買うけどね)
全員こういうメンタル
688: ID:52v1KJqd
>>644
これなw
これなw
6: ID:qu0qutk4
日本製ボイコットの末路がコレw
10: ID:Ktschemz
末端価格そんなすごいのか
12: ID:6MWPq84h
おいしいかもー?
18: ID:zHWSYGKj
日本だと居酒屋でハイボール数百円だもんな、朝鮮人に生まれなくてよかった
307: ID:6tgohTMw
>>18
1500円くらいの角から20杯(約1万円分)作れるからな。業務用角ペットボトルだともっと儲かる。
1500円くらいの角から20杯(約1万円分)作れるからな。業務用角ペットボトルだともっと儲かる。
744: ID:U9iZOjBS
>>307
店は氷を増やすから
店は氷を増やすから
23: ID:C8gvt0S7
サントリー角は味が薄いと言われてるじゃないか!w
良いのか
良いのか
536: ID:FprzTIpw
>>23
記事にもあるように韓国のハイボールは薄めの味が好まれるらしい
記事にもあるように韓国のハイボールは薄めの味が好まれるらしい
26: ID:TyGlXoki
トリスもないのかね
28: ID:/BX3pUM+
日本の3倍の値段ワロタ
33: ID:IrvO6dUs
焼酎ハイボールにしとけ
196: ID:dJsJAVHF
>>33
チューハイ「…」
チューハイ「…」
36: ID:Hip1lBie
ホワイトホースでええやん
38: ID:FttOUPmu
約束だけじゃなく自分らで吐き出した誓約すら守れない
こんな人もどきと付き合う必要ない
54: ID:c8pS5/xz
韓国人旅行者の殺到で日本からも消えるかもね
今のうち買っとく?
今のうち買っとく?
149: ID:6vyC9ugA
ま、嗜好品だから好きなのを好きなように飲めばいいさ。



コメント
要するに転売して少しでも儲けようとする金に汚い韓国人。
不買は?どうなった
あれそんなに人気あるのかw
薄いのが好みならその分割ればええやんけ
度数が下がるのは嫌なのか?
さっきドンキで見た 1200円也
トンスルっていう韓国酒があるのに何やってんのよ。
トンスルは酒に人糞を混ぜて作るもの
角で作るトンスルはまた格別ニダよ~www
業務用の角でええか?
NO JAPAN はどこに行った?
あんな不味い酒に4000円も出すのかよ。
ハイボールにするなら円安の今でもスコッチかバーボン買った方がコスパ高いぞ。
カティサークの方がうまい。
角瓶含めてサントリーって、だいたいあんまり癖のないわりと無難なブレンドだよね
値段のわりにおいしいし、
飲みやすくて好きだけど、
別に他のでもいいよねって、特徴薄いよねってウイスキーじゃん
何でもかんでも転売でボッタクリクリ・・・(呆
某グルメ風対決パ・ヨ漫画主人公「それは本物のウイスキーでは無いニダ」
日本大好きやん
気色悪い
トップバリュのヤツを高値で売り付けたいw
あんな割らないと飲めないような不味いウイスキーを
ありがたがるってちょっと気の毒だな。
韓国って本当に何もない国なんだなぁと思う。
恥知らず
白角ならいざ知らず、黄色に4000円とか笑うしかない。
酸っぱい葡萄。だな。
エラ貼って耳たぶがないキツネだけど。w
密輸扱いで没収された角瓶が港湾倉庫に大量に集積される未来しか見えない
角は好きだ。素直で癖が無い。アルコール50%で500mlだけど、同じくらいの値段で「陸」っていうのも同じように癖が無くて美味しい。
同じ値段帯の安スコッチや安バーボンの方がうまいだろ
トップバリュでも飲んどけ
製造国だから安いだろ
4000円出せば角上のジョニ黒、ホワイトホース、シーバスリガー、ジャックダニエルetc選び放題、角が立つ角に拘るのは?しれっと不買運動を忘れたのかな!