スポンサーリンク

小西ひろゆき氏「学問の自由と全く関係ないというセリフは、菅総理が学問の自由を全く理解していないことを示している」

日本学術会議
「国民の敵」発言あった 小西氏、防衛省調査に反論
1: ID:CAP

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【立憲・小西氏】「学問の自由と全く関係ない」というセリフは、菅総理が学問の自由を全く理解していないことを示している [クロ★]

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1601944023/

以下ネットの反応

31: ID:gbqb8Hwi0
>>1
分かってないのはお前だ
学問の自由は権力から離れたところにある
35: ID:/H7OJpS70
>>1
えっ?

 

反日アカ6人の著書が出版禁止になったとか?

所属する大学での研究が禁止になったとか?

あり得ない。

3: ID:NFh1xVUo0
自己紹介乙
4: ID:hYuZZWVf0
寧ろ軍事研究とか駄目とかやって学生の学問の自由をおかしてたのは学術会議の方だろ。
軍事研究と民間研究の違いなんて区別なんてできるわけないのにね。
5: ID:PL6KCOIH0
日本学術会議が中国科学技術協会と協力覚書を行い、中国国防部の傘下の中国工程院と提携した証拠写真
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/N/Nathannate/20201005/20201005134810.jpg
no title
6: ID:udmkjOO+0
厚顔無恥3人目登場
ぼくばっかで~すって言ってて恥ずかしくないのかよ
蓮辻小は馬鹿スリートップ
62: ID:3frQVgg80
>>6
今までずっとこの調子だから
無知の無恥は最強、怖いわ~
8: ID:BNygZ4HX0
そんな抽象的な観点,どう理解しようが勝手だろ
10: ID:tMUgFqAH0
小西に頼るぐらい人材不足なのか
12: ID:PL6KCOIH0
総理大臣直轄組織で、経費は全額国庫負担で、公務員扱いで、民間だから国は口出すな金だけくれ。っておかしくない?
14: ID:7DQ14aYT0
19: ID:eJIZ+3dD0
>>14
そうだよな
全員ボイコットで解体へ
28: ID:K9AMMre20
学術会議に所属していない学者は自由に研究してると思うけど?
学術会議に属してると学問の自由がなくなるの?
34: ID:R08TI+vS0
学術会議のメンバーに選ばれないと、学門の自由がなくなるの?
すると、現時点でも、メンバーじゃない全国の学者には学門の自由がないってことじゃねーか。
38: ID:f5/KuJT60
クイズ王が出てきたらアウトだろ。
アカ学者はもうダメかもわからんね。
40: ID:9DX+0NFG0
「菅総理が学問の自由を全く理解していないことを示している。 」というセリフは
立憲 小西氏が学問の自由を全く理解していないことを示している。
45: ID:j4/ry2kg0
小西まだいたの?
46: ID:t3SYZ8Mx0
学問の自由とは、具体的には研究の自由、研究発表の自由、教授の自由。学術会議委員
に選任されないというのは、全く学問とは関係がない。
49: ID:6Mkni3060
一番の問題は学問の自由を隠れ蓑に重要な情報が
あまり友好的ではない国に流れてしまう事なんだが、
国の重要な仕事をしててこんなことも理解できないの?バカなの?
53: ID:O2nW8X630
菅さんも左翼団体からロックオンされてて大変だなw
何かと言いがかり→政権転覆を目指してる
55: ID:PDC9oWOy0
意味不明だけどw

 

学術会議なんかなくてもいいんだから。

文科省の天下りも何人か削れるやろ。

56: ID:GYhKkDka0
学術会議会員の任命について、今回の決定にグダグダ文句言うのは、もはや論理破綻ばかり。
例えば、法的には、推薦と指名を混同する宇都宮のマヌケな指摘など、噴飯ものだった。

 

しかもいまだに「学問の自由」を持ち出すマヌケがいるとは驚きだ。
学術会議会員の任命は、例えば国立大学の学長や教授を誰にするかを決めるより、はるかに学問の自由への影響は小さい。
大学の人事についてのこんな基礎の基礎も知らずに、「学問の自由」とは笑わせる。

57: ID:Pk9V66dk0
個人の既得権益を守るために声を上げたことで
今まで世間に注目されなかったから批判されなかった組織としての既得権益が表沙汰になって
ねぇ?どんな気持ち?ねぇ?どんな気持ち?
61: ID:ptcqtkkz0
国、政府からの自由を言うなら
国や国のカネから自由にならなくてはならない
66: ID:iKY+EFSl0
相変わらず「間違っている」と断言するだけで理由は説明しないスタイル
天ぷらを落とす自由は理解できたのかな
67: ID:tBsWS4r+0
任命を拒否されるぐらいでビビるなら、学問の自由以前に学者として問題だろう。
74: ID:9gRgEofJ0
周辺国軍事科学増強している中
日本が対抗するための国防を阻止する学問の自由とか悪魔か?
78: ID:OUjo0up/0
また、立憲の議員か・・
もはや、共産党の走狗だな、余りにも無様
81: ID:zwb389Pv0
「学問の自由」を侵害しているのが

 

日本学術会議の連中だ

83: ID:CRCxpqav0
亡命は?
88: ID:rAwovfAt0
それじゃ、理解できる様に説明してくれ。

関連動画

「国民の敵」発言あった 小西氏、防衛省調査に反論

コメント

  1. 自由に学問したけりゃ金払って大学いけよ
    その辺の大学生のようにな

  2. 口を開いたら嘘しかつかねえな、こいつ?
    経歴とかも全部嘘に見えてきた。

  3. バカ発券機定期

  4. 「学問の自由」を持ち出すのは筋悪って僕でも分かるけどね。

  5. 学問の自由を侵害して来たのは学術会議の方でしょ。政府からの干渉がイヤなら民営化しなさいよ。

  6. 「会合が終わり自転車で今帰り道です
    いい話にいいお酒、そして風が気持ちいい」

    亡命クイズ王、憲法語る前に酒気帯び運転すんなクズ

  7. 学術会議という名の天下り先。しかも全学者の投票すら無いし、推薦理由さえも明かされない。
    さっさと仕分けしましょう。

  8. 公務員人事に何故自由を求める? 適正を判断する公平性ならわかるが、それは「学問の自由」のような詭弁でまかり通るような甘いものではない

  9. 早いとこ亡命する自由を行使してよ、ほらパリパリ

  10. 「日本学術会議の会員でなければ学者にあらず」ってか
    ずいぶんと権威主義なんだな

  11. 学問の自由を阻害してるのは学術会議側だっつの
    船舶航法で微細泡を用いて水の抵抗を減らす研究を軍事技術と決めつけて怒鳴り込み中止に追いやった「実績」があんねんぞ

  12. そもそも政府が作った組織で給料などの運営費も政府が出して、会員も公務員扱いされている。当然政府に任命権はある。法律違反というが、法律に違反はしていない、規定4条にも政府の関与について、ちゃんと書かれている。共産系会員が選んだ候補にメクラ判、押せと言う方が異常だ。野党は強引すぎる。学問の自由という理屈もピントがずれている。

  13. 学術会議の憲法政治学部門が共産党の飼い犬だらけなっても良いと言うのか
    飼い犬だらけだとまともな議論も出来ないだろう
    左と右のバランスが取れないと日弁連みたいになるんだよ
    そんな学術会議が日本の為になるのか 

  14. ガース~

    詫びろ、詫びろ、詫びろ!

    伊佐山かよ

  15. また腐った林檎が出現。正に「腐ったパヨクホイホイ」だな。(笑)

  16. もう一人のひろゆきはなんか言わないの?

  17. 既得権益という利権を前例主義で必死に守るパヨク達

  18. 学問だけしていればいいんだよ
    自分の思想に沿った内容を発表するのが目的じゃない

  19. お~い!小西~・立民~「サクラ」どうした~?
    新しいオモチャ見つけて、飽きちゃったかー?

  20. 身体検査で失格でしょ。外国勢力からお金が入ってるか不倫か二重国籍か

  21. 未だ日本にいたんだ
    出ていく芸の人

  22. ほー 小西のアホはそう思うんか ほー

  23. 学問の自由は公金に集る自由まで保障してません。
    終わり

  24. パヨクどーしたの?

    慌てちゃってw

  25. 寝言ほざく前にさっさと日本から出て行けよ?
    お前、過去にそう言い放ってたよな?

  26. 援護射撃のつもりがタマが味方に飛んでいく状態

  27. 学問の自由というのは、その分野を学ぶことに対して妨害を受けないということ
    支援しないなどはあたらんぞ

  28. なんで縁故採用のみの利権団体に日本の学問が左右されるのか
    その組織に入ってない学術会の人間の方が多いだろうに

  29. まず、根本的な間違いは「国家安全保障」の観点で話をしないこと
    あと、「千人計画」の話をしないこと

  30. 小西ひろゆきも活動家みたいな事しかしてないよね。
    もう、ウンザリだよ活動家政治家、活動家記者、活動家ジャーナリスト
    そして活動家大学教授。

  31. 民主が行った、仕分けで切った研究テーマの方が、学問の自由を奪ったと思うよ。例えばスパコンの開発の遅れで、どれだけ日本の学問が遅れたことか。そもそも金額が全然違うしね。たかが数名、任命しないだけだし。元民主の連中の話を聞いていると、マジで嫌になる。

  32. 擁護している人らを見るとスパイだったってよく分かるな

  33. 民主の仕分けだが。あのせいで、俺はお袋を○されたと思っている。仕分けがなくても、間に合わない開発だったのだが。そのおかげで、何人が迷惑を被ったのだろうか。山中教授のiPS細胞も仕分けようとした連中に学問の自由なんぞ語ってほしくないわ。

  34. サヨクの間抜けどもは選挙で勝てなすぎて自民の独裁政治だと思い込んでる。
    だから、政権が既得権益に手を突っ込むと、いよいよ独裁者が好き勝手してると騒ぎ立てる。
    ところが実際はマスコミや検察や今回話題の学術会議は国民の負託を得ていない。
    国民の厳しい目にさらされているのは、他でもない与党政権のみ。

  35. こいつっていつからこんなに逆張りガ○ジになったん?

    • 最初からだけど?

  36. いつになったらどのように学問の自由を侵害しているのか説明をしてくれるんですかねー

  37. この人、日本を捨てて亡命するって宣言してなかったっけ?
    外国人が内政干渉かな?

  38. 学術会議に属してないと学術会議が学問の自由を奪いに来るから、学術会議に属してないと学問の自由が侵害されるってことでしょ?

  39. どこが問題だ?

  40. なんで野党の人間は自分達より頭の良い官僚達が、問題無いって判断した事についていちゃもんつけてんだろうね。掃きだめの文科省だったらまだ、間違いはあるかもしれんがね

  41. 政府とは別に総理大臣直轄組織で作られている団体だろ。
    任命者は総理大臣。任命権が民間人たる会員にあるとすると法令違反。
    (普通に考えて、過去の考え方が誤りだよね)

    憲法で認められた「学問の自由」とは、
    何人たりとも学問・思想を妨げられないとの意味。
    今回の総理大臣の行動は法令違反でも、憲法違反でもない。
    (むしろ正しい法令運用に戻そうとしているだけ)

  42. 「ばかってゆーほうがばかなんだよー」の典型例だなw

  43. 自民党の売国目的留学生支援制度は本当に酷いよな~それに先駆けヘイトスピーチ法を制定し移民法を後付けみたいに
    制定するしまるきり特亜二国のためとも取れる法だその証拠に移民法も含めて
    特亜二国人の入国がダントツに多いもんな宮崎じゃ在校生の90%以上がC国人で
    朝礼時にC国国歌(兵士を鼓舞する歌)を斉唱させている、留学生には衣食住+
    小遣いまで日本国民の血税で賄われているという、15箇所にアメリカ、カナダ
    で今話題の孔子学園があるという、JBは口ではC国強硬論を言っても隠れ親中
    だ大統領になったらポンペオ長官が激白したように尖閣はC国領になるのか?
    そうなればアメリカ西海岸までC国原潜が潜航したまま行けるんだが、何れにし
    ろ尖閣は見て見ぬ振りだろね、またワイロを貰ったりして。
    任命拒否で学問の自由が~と騒いでるがそもそも学術会議の連中に支払われて
    いる給料(50万じゃ足りないだと)は全部日本国民の血税で賄われているなのに
    総理決済だという税金を払っている国民は関係ないというのか、これこそ国民
    会議を作り審議すべきだろう税金賄いの留学生についてもだ、国民の知らない
    所で税金が他国のしかも特亜二国のために消えていくのは許せない、学問の
    自由を謳うなら自分達の金でやれ国民の血税を何だと思っているんだ売国自民党は。

    そもそも、韓国人中国人共を日本の大学でタダで教育を受けさせ日本の最先端技術や知識を中韓に献上するため留学生支援制度始めたのは安倍と菅と麻生と自民党なんだがね。その証拠に日本で留学生支援制度使いタダで大学留学していたのは中国人と韓国人が90%以上という有様。正に安倍と菅と麻生と自民党が国民を騙し中韓人支援目的で作った売国目的の留学生支援制度だ。日本の大学で中国人に勉強させて日本の最先端技術や知識を中国に献上する仕組みを作り支援したのは安倍と菅と麻生と自民党であり、日本学術会議はその被害者でしかない事実を認識しろ!
    日本の税金を使って日本を攻め滅ぼす計画を練って留学生支援制度を作り実行してきたのが自民党。廃止なんて生ぬるくて加担した安倍や菅や麻生は全て極刑か国外追放くらいしないとね。
    日本学術会議の件は、杉田和博官房副長官がやったことにしていつものように逃げるつもりかな? 安倍同様に卑怯者の大嘘吐き菅ちゃんは

    任命拒否は、菅政権が安倍政権から引き継いだ法律無視・議会軽視の象徴

    議員もメディアもデマで政権擁護しても国民は騙せないよもう

    自民信者がネットで威勢のいい事を言ってる様だが、悪質卑劣なデマ垂れ流し平井文夫や甘利のこのザマを見ろ。言う事がコロコロ変わる。政権を擁護してたTV局の論説委員も、嘘八百ほざいて叩かれ謝罪もせずに逃亡。こんな奴らのどこに正義があるのか。

    間接的に協力って何だ。強引なデマやこじつけで、「やはりこいつらは繋がってる!」と仕向ける気か。中国に媚びて故意に春節ウェルカムで日本にコロナまき散らして破壊した安倍と菅と自民党こそが中国の手先そのものではないか!いい加減、現実を直視しろ!
    中国の手先は自民党だろうが。中国に媚びて故意に日本をコロナで破壊した安倍自民党の売国行為がすべてを物語る。
    幼稚なデマまで垂れ流して日本学術会議を誹謗中傷とか笑わせるな、中国の犬に成り下がり日本にわざとコロナまき散らして破壊した国賊自民党の分際で。
    習近平のご機嫌取りのためだけに日本国民の命を売り渡し、中国に加担して春節ウェルカムなどわざと宣伝までしてコロナ感染中国人を大量に日本へ送り込み、日本経済雇用内需年金医療福祉とあらゆるものを破壊した腐れ外道コロナテロ犯罪者安倍と菅と自民党を国民は絶対に許さない。

    中国共産党の反政府組織「自民党」

    留学生支援制度などで国民を騙し、中韓人のために国民の税金で反 日活動してたテロ組織こそが自民党だろ。逮捕しろよ

    正に悪夢の安倍政権時代だったな!悪夢の菅自民政権含め許さんけどな!  春節ウェルカムで故意に日本でコロナ感染拡大させ失業者自殺者をあり得ないほど増やしまくり、あり得ないほどたくさんの企業を倒産させ日本経済雇用内需医療年金福祉を破壊しておいて景気が良くなっただとか幼稚な大嘘垂れ流しだと? 恥を知れ外道菅自民党! 

タイトルとURLをコピーしました