経営再建中のレオパレス21に対し、米投資ファンドのフォートレス・インベストメント・グループが支援する方針を固めた。出資や融資で合わせて約600億円を出すもよう。レオパレスは施工不良問題が響き、2020年6月末時点で118億円の債務超過に陥っていた。不動産分野に強みを持つファンドの資金やノウハウを活用し、経営の立て直しを目指す。
レオパレス、米ファンドが支援 債務超過解消へ - 日本経済新聞...
フォートレス・インベストメント・グループ(主要株主 ソフトバンクグループ 100%

【速報】ソフトバンク、レオパレスを600億円で買収
引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1601449872/
以下ネットの反応
レオパレスでときます
そのこころは↓
どちらも薄さが目立ってます。
優勝
いいね
うまいなw
流石ν即
やるじゃん
良いな~
上手いな~
いいね!👍
先代円楽と歌丸の墓の前で披露してきて!
歌丸殺すなw
株はゴミを買うのが基本だぜ
・エアコンが勝手に切れる
・チャイムならされたと思って玄関を開けたら、四軒隣の部屋だった
・チャイムが聞こえ今度こそはと思ったけど、やっぱり隣の部屋だった
・チャイムを鳴らしたら住人全員が出てきた
・ティッシュを取る音が聞こえてくるのは当たり前、携帯のポチポチが聞こえることも
・爪切りの音も聞こえる
・納豆をかき混ぜる音も
・壁ドンしたら壁に穴が開いた
・というか、穴が開いたあとも開くまえと聞こえてくる音は変わらなかった
・壁に画鋲をさしたら隣の部屋から悲鳴が聞こえた
・隣二部屋を借り、「これで防音ばっちりだ」と思ったが、さらにその向こうの部屋の音が聞こえてきた
・右の隣の部屋の住人が屁をこいたら、左の部屋の住人が壁ドンしてきた
・すかしっ屁の音が聞こえる、というか臭いもする
・だけど家賃6万
・業績悪化でさらに壁が薄くなる
・将来的には壁がなくなる可能性も
これを見にきた
これが全て実話だなんて信じられないだろうけど
実際住んでみれば分かる
>>82
マジレスすると流石に誇張し過ぎて実際住んだ時
結構いいじゃんって思ってしまったw(2004築の奴)
寮として貸し出す部屋は大抵借り手の付かない極めて環境劣悪な部屋と相場が決まってた。
それは有りだな
壁が薄くてウィルスが突き抜けてクラスター長屋になるわ
いやいや大事なのはソーシャルディスタンス
レオネットという宅内のインターネットサービスがあったはず。
これをヤフーBBに変えちゃうのかな?
ホテルを何件か所有してるからそれの価値なのかな?
ちょっとしたホテル2棟分の建築費で、
全国津々浦々に分散した大量の部屋を支配できるのは
お得感があるのかな、だけど…
さて、レオパなんか何に使うんでしょうね。というw
もしソフトバンクグループに社宅があるなら、ぜんぶ売却してレオパレス物件に…とか。
そこらじゅうにあるからな
社宅制度が無いのであり得るな、、、
富士通は社宅が借上でレオパレスの地域あったし
まぁあり得るかも
5Gアンテナ建てたりメリットはデカそう
所有してるわけじゃないだろ。
自由にはできない。オーナーはレオパレスじゃないからね。
元はヨンヨンマルマルワンワンワンのつかさのウィークリーマンションの残骸だよな
流動性のある単身者の情報は美味いんかね?
それだ!
地味だけど、それはあるw
物件、不動産が付いてくる、
みたいなことあんの??
偉い人教えてください。
レオパレスはサブリースだから物件は持ってないでしょ
ちゃんと決算読んだ事ないけど
逆に身軽で改革しやすいだろうな
未来人も知らないと思う
純損失802億円なのに全体の10%しか改修完了してないんだろ?
あといくらつぎ込む気だよ
あの糞ホームルーターに…
まさにハゲ鷹
俺もわからんがw
(第三者割当による新株予約権付ローンに係る新株予約権の発行及び新株予約権付ローンによる資金調達)当社は、2020年9月30日開催の取締役会において、下記のとおり、第三者割当による新株予約権付ローンに係る第5回新株予約権(以下「本新株予約権」といいます。)の発行及び新株予約権付ローン(以下「本ローン」といいます。)による資金調達を行うことを決議し、同日付で第三者割当契約及び金銭消費貸借契約を締結しております。
https://www.leopalace21.co.jp/ir/library/pdf/2021/1Q/daiichi_shihanki.pdf 17ページ
(1)割当日 2020年11月2日
(2)新株予約権の総数 159,748,700個
(3)発行価額 総額215,660,745円(本新株予約権1個につき1.35円)
(5)行使価額 142円(2)借入先 楓合同会社 (注1)
(3)借入金額 30,000,000,000円
(6)返済期限 2025年11月4日
(7)任意期限前弁済 借入実行日の3年後から期限前弁済を行うことができる。但し、当社の入居率が
一定基準に達している期間中は借入実行日の2年後から期限前弁済を行うことができる。
(8)適用利率 14.5%但し、当社の入居率が一定基準に達している期間に限り10.0%となる。
(9)アップフロントフィー 2.0%
(10)担保提供資産 不動産、当社子会社に対する貸付債権、子会社(株式会社レオパレス・リーシング、
プラザ賃貸管理保証株式会社及び株式会社アズ・ライフケア)株式等
貸し付けて払えなかったら買収か
まさにハゲタカ、負けない投資だ
ディストレスト投資ってやつだね
死にかけの会社に金出したり、資産を買い叩いて短期的に価値が上がった時に売り抜けるハゲタカ
経営が回復しなければ潰れるまで16.5%の利息と手数料を吸い取り続ける
夢のタッグのような
(12)優先配当 ・年率7%又は本優先株式に対する内部収益率として優先株主で構成
される種類株主総会において承認された率のいずれか高い金額とします。(14)その他
・株式会社レオパレス・パワーの普通株式に転換することが可能であり、
本優先株式の全てが普通株式に転換された場合の議決権比率は
99.78%となります。なお、株式会社レオパレス・パワーの発行済株式総数は1,600株です
株式会社レオパレス・パワー
純利益 4億3332万3000円 (+31.46%)
利益剰余金 2億0380万5000円 (黒字転換)
総資産 145億0858万円 (▲5.82%)
株式会社レオパレス・パワー 第8期決算公告 | 官報決算データベース...
PayPayポイントが貯まる!






コメント
両方とも在日企業
同胞
あーwww
そっちだったんか~~~wwww
数々の不祥事もなっとくやな~~wそっちやもんなぁ~~~www
引っ越す時はここは除外やなw
まともな人間がやってるアパートにするわw
姉歯物件金出して買うとか
あほかと
レオパレスとか、わざわざ買う価値あるのかね。
不動産に興味あるなら、別の不動産会社買った方が良さそうだけど
計画的に最終的にはソフトバンクが飛ぶね。
お前らが叩いてるからレオパレス買うわ
いつもありがとうな
昔レオパレス売ってたけど、買う奴は欲豚そのもので正気じゃねぇわ。