スポンサーリンク

米国上院「台湾のWHOオブザーバー回復」下院「台湾を中国の一部とする地図の作成を禁止」共に可決

1: ID:gxfZV4xu0
sssp://img.5ch.net/ico/u_oppai_u.gif
台湾の世界保健機関(WHO)参加を巡り、米上院は6日、台湾がオブザーバー資格を回復できるよう後押しする戦略の制定を米政府に求める法案を全会一致で可決した。
法案では「感染症に国境はない」と強調し、世界の健康課題に関する協調において台湾を不必要に除外することはパンデミックによる危険性を増大させるだけだと訴えた。

後略
https://news.yahoo.co.jp/articles/c9e56897306ca5ac7e1b4fbe6a8931a93ed32995

米ジョー・バイデン政権による中国の習近平政権に対するボディーブローとなるのか。
米下院は、台湾を中国の一部とする地図の作成などを米政府に禁じることを盛り込んだ法案を可決した。
東京五輪開会式中継で、米テレビ局が台湾が含まれない地図を紹介したとして激怒したばかりの中国に、議会が改めてプレッシャーを与えたことになる。

後略
https://news.yahoo.co.jp/articles/c959a987975baeadac49edb58b31efa31add9c51

スポンサーリンク

スポンサーリンク

米国上院「台湾のWHOオブザーバー回復」下院「台湾を中国の一部とする地図の作成を禁止」共に可決 [519772979]

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1628292982/

以下ネットの反応

3: ID:wZIuS9AV0
バイデンのほうが中国に厳しいなんて聞いてなかったアルよ
18: ID:xNOa0jif0
>>3
ボケてたのが逆に良かったのかな?
64: ID:FXkseHPc0
>>18
トランプはアメリカファーストでビジネスライクに議会をなだめてたりしていたけど
バイデンは議会の言いなりになってる
243: ID:Zj927GT90
>>64
議会が中国に完全にブチ切れてるからな
4: ID:keaG78RF0
五毛パヨクイライラ
7: ID:ptgzqM1r0
バイデンよくやってるな
8: ID:iKcR/atD0
バイデン盲目に叩いてたバカ息してる?
25: ID:ZfaAMykX0
>>8
バイデン盲目的にアゲていたパヨクと一緒にだんまり
13: ID:efvwmLbK0
やるじゃん
14: ID:6TZJcsJU0
なかなか露骨にやるな
まぁ米国内にも入り込まれてるだろから強引にやるべきなんだろうけど
15: ID:xNOa0jif0
台湾人自体が自分たちが中国人だって認識が全くないからな中国の一部とするのは無理がある
16: ID:1zZKmc0P0
やりおるわ
20: ID:WwF+ybAM0
やる気満々でワロタ
日本は完全に無関係じゃいられないしちょっと防空壕掘ってくるわ
21: ID:6v5hxV9Q0
すげー攻めてるw
26: ID:wICbduxK0
そのうち国家承認まで行きそう
34: ID:qcBzwbLI0
>>26
確実に国家承認するよ。
66: ID:adIY98xc0
>>34
国家承認した後に中国が台湾侵略したら…
76: ID:80iX1CAc0
>>66
同盟国への安全保障として米英が堂々と参戦してくるだろうな
27: ID:Aei+U90K0
わざわざ喧嘩売る真似日本じゃとてもできないな
33: ID:Jfdb+rK50
>>27
やはり、人口と経済規模は大事
154: ID:CG5YMt7Q0
>>27
核がないからな
追い詰めたら指導者ピンポイントに◯される、となれば独裁国家は日和る
だから反核なんて活動家ばっかりじゃん
31: ID:88boqe480
🐇!🐇!🐇!
36: ID:G5TidYdJ0
バイデン擁護してたパヨク
白目剥いて気絶ww
40: ID:61oBkid10
中国の封じ込めはもはや手遅れだと思うけどなぁ

・アメリカに迫る経済力
・アフリカ、アジアへの中国の影響力
・国際機関での中国の立ち位置

これらはもう取り返しがつかない
特に政治にカネが密接にからむ発展途上国相手なら中国の札束外交の独壇場。
開かれた議会で予算を承認し、透明性の高い国費運用が求められる先進諸国には出来ない

そのばら撒いた札束で中国企業が事業を請け、国際機関での票田も買ってるわけで手のうちようもない

51: ID:li1W4odP0
>>40
まぁ
全部ハリボテなんで
81: ID:wrcqHgPg0
>>40
その3つとも既に瓦解してるんだが…

>・アメリカに迫る経済力
→中国主要企業軒並みドミノ倒産中

>・アフリカ、アジアへの中国の影響力
→インフラ事業するも現地人を雇わず自国民を現地派遣して好感度最悪
→完工大幅遅延に現地住民の強制立ち退き行使によってデモ発生、中国企業への放火事件多発
→作ったモノが3年持たずに壊れ現地住民の死亡事故多発

>・国際機関での中国の立ち位置
→新世界秩序の樹立に向けて主要先進各国が活動中

42: ID:jVO84U0F0
パヨク→だんまり
ネトウヨ→だんまり

これほど気持ちの良いことはない

43: ID:Dx8O3QEK0
なんか最近偉いよねアメリカ
54: ID:sOcc+LbV0
中共の核心的利益にバチーンかよ
これパヨチンどうすんの
55: ID:4Dx+0M+/0
アメリカつえええええ
61: ID:qk2/fL1T0
トランプよりやばい
63: ID:aohfAdhS0
なぜアメリカの政治はこんなに機能するのか?
67: ID:IAu5PTd30
>>63
ホント凄いよな、コロナの対応にしろ理屈に沿って国が動いていってる
72: ID:i3KIXdsD0
>>67
アメリカのコロナ対応を褒めるやつ初めて見た
94: ID:IAu5PTd30
>>72
ただ突貫工事で臨時病院がすぐ出来てるの見て凄いと思ったんやわ
193: ID:sztFb9HE0
>>94
中国なんて突貫工事で作って収容して崩壊させてるもんな
一石二鳥どころか三鳥四鳥だな
憧れるなぁ
65: ID:80iX1CAc0
中共の大誤算は
トランプの対シナ戦略をバイデンがより強硬且つ開戦も前提に推し進めてるって
ことだよな
トランプが落選して方向が180度変わると期待してたんだろうが
75: ID:hpwRg8xY0
>>65
そんな事を思ってそんな事を叫んでたのは
トランプ信者の中で特に情勢も情報も周りも先も見えてなかった「ボンクラ」だけだと思う

バイデンは中国の傀儡とか本気で言ってた奴ら

79: ID:80iX1CAc0
>>75
それは結果論だろ
大統領選挙に中共やロシアが暗躍していたのは事実
奴らは完全に読み違えていた
90: ID:hpwRg8xY0
>>79
お前だったのかw
83: ID:fSG7rEEz0
トランプでもバイデンでも構わず米国としては対中やらないとって話なのは前から見えてたと思うけど
選挙に際して支持者同士の空中戦の結果、中国は白、疑うな!って話も何度も出ちゃったしね

声の大きい人の撤回だけを求めるわ

111: ID:JsnfyMvX0
これバイデンから言い出すわけに行かねえからな
バイデンはサインするだけだ
139: ID:3dxCmYGk0
西側がこぞって中国の経済依存から脱却始めてる時点でお察しだな
ドンパチの準備が次のフェーズに移行した
156: ID:TG8aldMi0
アメリカめっちゃ強気じゃん
157: ID:SI9Oy1PD0
パヨク「バイデンはネトウヨ」

コメント

  1. 最初からトランプの制裁よりも
    議会の圧力が強かったのはわかってただろ
    バイデンになっても議員が変わらなければ
    対中制裁は同じ

    • 要するにそういう事なんだよな
      そしてその流れは中国が縮小化するまで終わらないだろうね

      中国は30年かけて米国から得た富を
      30年かけて失っていくという訳だな

  2. アメリカの政治家は左右の違いはあっても自国の国益のためなら団結するイメージ
    日本の政治家は保守を名乗る人達ですら弱腰だからつれーわ・・・

  3. トランプが対中強硬派というのは誤解で、彼は就任当初から「ルールと約束を守れ、守らないなら制裁だ」というスタンス。
    それに対して「反中国的」というレッテルが貼られて上記のような誤解が生まれたんだけど、
    任期が半分ぐらい過ぎた頃から議会で本物の対中強硬派の声が大きくなり始めて、
    トランプの4年目にはもう「ルールを守れ」というスタンスは弱腰扱いになってたね。

  4. パヨクの頭ん中では大統領が全てを決めてて議会がなにしてるかなんて理解してないんだろな。
    まぁパヨクが支持する政治制度に議会なんてないんだろけど。

  5. つーかさぁ、大統領選中に「バイデンはトランプより中国に厳しい!」なんて言説目にしたこと無いんだが
    何でこのスレの連中、「オレは慧眼だった!バイデンの対中政策を見通してた!」みたいに言ってんの?

  6. 台湾は歴史的に見ても、中華人民共和国の支配下に入った事はない
    精々、終戦後のどさくさに国府軍が逃れてきて中華民国の実効支配入ったぐらいで
    中共が領有権主張するのは無理がある
    せめて中華民国を倒してからの話だな

    • 民主党は戦争屋だって歴史で学ばなかったのか?

    • ねえねえ、大東亜戦争の引き金を引いたのは民主党だって忘れちゃった?

  7. 二次大戦戦勝国は、中華民国(台湾)であって中華人民共和国(現中国)じゃないからな。
    半島にも戦勝国自称している痴呆国家があるけど、特亜らしい詐称。

  8. 下院議員のレッド・パージが進んでいて何よりwww

  9. しかし、バイデンって選挙前と同一人物か疑うレベルだな

    • 軽い神輿(バイデン)の担ぎ手が頑張ってるんでしょうwww

  10. バイデンは人形にすぎないと思っている。要はバイデンのバックとトランプのバックの思惑が一致しただけじゃないの?

  11. 個人的にはバイデン叩いてたのは環境問題の規制が激しくなるからで
    対中に関してはバイデン個人はともかく議会は反中で一致してたから問題としてなかったから

  12. 歴代戦争してきたのはアメリカ民主党だからな。
    もう、大きな流れは止められないよ。アメリカも香港を見て
    必ず台湾も同じような感じで混乱、暴動工作されるの分かってるし
    台湾という場所を押さえないと駄目な事も分かっている。
    米軍とか、撤退した場所は、全て中国がその後に入り込んでいたし
    コロナ前に、もっと中国を監視するべきだったね。

  13. バイデンがって言うより民主党が戦争をしたがりだから
    トランプ政権の間は戦争なんかしなかったから軍需産業から突き上げがあるんだろ

  14. あくまで米国の考えであってWHOがOK出すとは思えん、トップが親中で日本やEUが支持しても突っぱねるだろ、意義は認める。

  15. イケイケやな
    もう中国が殴り掛かって来ないって見切ったんやろなぁ

タイトルとURLをコピーしました