【炎上顛末】ゴールデンボンバーのステージ乱入、運営の「大成功」投稿が火に油

芸能・スポーツ

ライブのステージへの無許可の立ち入りを巡り、打首獄門同好会が運営側から直接言及しにくい理由を説明した。一方、LuckyFesを「大成功」と表現した投稿には、演者が危険にさらされた可能性への言葉が足りないとの反応も寄せられた。乱入への反応を控えることと、運営上の不備に触れることは両立できるのではないか――その言葉選びに注目が集まった。

スポンサーリンク

Xで寄せられた反応

当事者でも運営側でもない立場から、打首獄門同好会は乱入への対応を巡る見方を示した。

乱入した側への反応とは切り分け、ステージまで立ち入られたセキュリティ上の不備については改善を求めてよいと補足した。

そうした指摘がある中、堀義人さんはLuckyFes初日を「大成功」と振り返り、翌日以降の来場を呼びかけた。

「大成功」という評価には、ステージで起きた出来事との隔たりを感じる反応が寄せられた。

直接の言及を避ける意図には理解を示しつつも、演者の危険を考えると「大成功」という言葉が引っかかったとの声も上がった。

その違和感自体が、乱入を繰り返させないために必要な反応だと受け止める投稿もあった。

乱入への直接言及を控えながら、不備と改善には触れる言い方があったのではないかとの意見も示された。

さらに、演出と誤認された可能性を挙げる意見に対し、事前相談のない演出はしないとしてスタッフ側の対応を求める声も出た。

反応を与えないことへの理解と、「大成功」という表現への違和感が並ぶ形となった。Xでは、乱入そのものだけでなく運営側の伝え方にも意見が集まっている。

※ 本記事は2026年8月12日時点でX上に表示されていた投稿とその反応を紹介するものであり、当サイトが独自に真偽を判定するものではありません。投稿は削除・変更される場合があります。

出典:
打首獄門同好会(GOKUMON) (@uchikubigokumon) の投稿(X)
打首獄門同好会(GOKUMON) (@uchikubigokumon) の投稿(X)
堀義人 (@YoshitoHori) の投稿(X)
炸 (@li4wi) の投稿(X)
えみる (@doraemiko) の投稿(X)
あかぐち@ɪɴꜰᴘᴀᴅʜᴅʙʙᴀ (@gyunewnew) の投稿(X)
たばさ (@aoaoFG01) の投稿(X)
ねこごろう (@nekoneko_56) の投稿(X)

コメント

  1. まず、高市内閣の支持率急落などは、ありません。いまだ7割近い支持がある調査も有ります。私も高市首相を良くやってると、賞賛支持しています・・・マスコミは高市氏が失敗したと言うストーリーを勝手に作って反高市の風が吹くように世論誘導を図っています。。。パヨクマスコミによる、世論調査を使った、政権交代の流れを創るいつもの幼稚な手口です。。良い事もせずに、人の悪口を言う事で、自分の価値を上げようとする輩は人間として信用出来ません。

タイトルとURLをコピーしました