スポンサーリンク

インド軍との連携促進、安倍総理日印物品役務相互協定署名を報告

政治
【インドニュース】2020/9/11-日本とインドACSA協定結ぶ

安倍総理がTwitterでインド政府との物品役務相互協定署名(通称ACSA)締結を報告した。
米国同盟国との物資や役務の相互利用をできるようにするための協定で6カ国目となる。

 署名は9日、インド・ニューデリーで行われた。日本は既に米国、英国、オーストラリア、フランス、カナダとACSAを締結している。
電話会談で、安倍氏は「両首脳がインド太平洋ビジョンを実施に移し、両国間の特別戦略的グローバルパートナーシップをさらなる高みに引き上げることができた」と強調。任期途中で首相を辞任することを説明した。インド外務省の声明によると、モディ氏は「安倍首相の個人的献身とリーダーシップにより、日印関係は大いに強化された」とねぎらいの言葉を掛けた。

Source:日印、物品協定に署名 安全保障で連携強化:時事ドットコム

スポンサーリンク

スポンサーリンク

以下ネットの反応

日本人のコメントよりインドを始めとする海外からの歓迎するコメントが多かった。

関連動画

コメント

  1. この外交成果だけでも相当でかいな

  2. – Share Trading Account – Join Now【北京4S店】北京4S店地址_电话_优惠_汽车之家

  3. 安倍総理は最後まできっちり仕事してる、素晴らしい責任感と実績だね
    菅さんが頑張って安倍総理路線(中国包囲網)を維持して欲しいわ

  4. 中国包囲網の一環だよね。後を誰が引き継ぐのか知らんが、安倍の外交政策は堅持してほしい。ただ、次の政権ではアメリカから名指しで中国との関係を警告された二階が最大の問題だ。

  5. セキュリティダイアモンド、キラッキラ✨
    こつこつ外交の方面も固めてこられた安倍さん、ありがとうね、お疲れさまです。

タイトルとURLをコピーしました