スポンサーリンク

「台湾独立は戦争を意味する」 中国国防省が牽制

1: ID:EsMOE97x9

中国国防省は台湾とアメリカが連携を強めていることを受け、「台湾独立は戦争を意味する」と述べ強く牽制(けんせい)しました。

中国国防省の報道官は24日の会見で、「いかなる形でのアメリカと台湾の公的往来と軍事関係にも断固反対する」と強調しました。

アメリカが「台湾を利用して中国を抑え込む」ことにも、台湾が「アメリカに頼り武力で統一を阻む」ことにも断固反対するとしました。

さらに、「台湾独立は戦争を意味する」と牽制しました。

また、中国軍機が台湾の防空識別圏への侵入を繰り返していることについては、「国家の主権を守るために必要な行動だ」などと主張しました。

「台湾独立は戦争を意味する」中国国防省が牽制
 中国国防省は台湾とアメリカが連携を強めていることを受け、「台湾独立は戦争を意味する」と述べ強く牽制(けんせい)しました。  中国国防省の報道官は24日の会見で、「いかなる形でのアメリカと台湾の公的往来と軍事関係にも断固反対する」と強調しました。  アメリカが「台湾を利用して中国を抑え込む」ことにも、台湾が「アメリ...
スポンサーリンク

スポンサーリンク

「台湾独立は戦争を意味する」 中国国防省が牽制 [首都圏の虎★]

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1624612677/

以下ネットの反応

19: ID:cArnc2lM0
>>1
台湾の独立ってどこからの独立だ?
中華民国からか?w
65: ID:Iamo0PBQ0
>>1
台湾独立って、あくまで現状の中華民国台湾省から名実ともに台湾国になるだけなんだから、1949年の建国以来、一瞬たりとも台湾を統治した実績の無い中華人民共和国には一切関係ない話だよな。
90: ID:HZIKgwot0
>>1
独立?
元々、台湾は台湾ですよ
乗っ取りはやめてください
458: ID:8b/0p5H50
>>1
独立してないと思ってるの中国だけですよ?
607: ID:DNa43O/r0
>>1
無意味な主張だよ
何もしなくても台湾はすでに独立している
2: ID:QqY2PZev0
じゃあもう戦争してますね
5: ID:eXSlrT/80
出来もしないくせに
6: ID:2G3cudID0
独立なんて台湾政府は言っていない件について
10: ID:59vXoWmU0
共産党による台湾侵略も戦争を意味するけどな
16: ID:BitVlg7J0
最近ミラーマンやらI am not ABEやら戦力外引っ張りだしてきたパヨク界隈w
22: ID:Vwj4CdIp0
独立したのはお前だろ
31: ID:Z415CkOR0
>>22
これな
26: ID:wpvVXpxh0
お・・ちょっとアメリカを試す感じのニュースだなw
30: ID:2F2FZtyb0
バイデン舐められすぎ
33: ID:Of2yGpIF0
パヨ興奮
47: ID:o5tSIQ5t0
言論の自由さえ無くなった香港にならないことを希望するわ
49: ID:6HQkITyX0
別れたいって言ってるのに
暴力で抑えつけるDV亭主
50: ID:Ra6hpRtb0
独立も何も中共の政体になった事ないやん
66: ID:a/szBjbX0
効いてるねぇw
68: ID:YCnTOfPt0
ぶっちゃけ現状維持で十分だろ
87: ID:um0saK8d0
>>68
戦争すると金がかかるのがわかってるから本当は誰もやりたくなくて、現状維持がいいと思ってる。
戦のない世の中になると弓は倉に仕舞われ、犬は煮られるからな。
中国の軍人たちはギリギリを攻めてる。終わると用済みになるからな。
71: ID:CYKvqw4L0
戦争なんて言葉を出すと、それに向かい始めるぞ
だから易々と口にしないのに
中国共産党は覚悟できたのかな
76: ID:3kDloHhK0
まあ国連が中国の代表は大陸だってお墨付きを与えてるから
台湾が独立を宣言したら国際連合への挑戦だよ
重大な決議違反
96: ID:229kx6aC0
102: ID:bYN8I0dg0
北京に核が落ちるだけだろ
139: ID:C7mhpqgQ0
こんなもん鄧小平の頃から同じこと言ってる
148: ID:VutmX7Q+0
大朝鮮様がが本格チャーハン制作の準備に入りました
170: ID:1i0HaUWb0
わざわざ独立宣言する必要はないの
現状で実質独立してればいいのよ
シナが得意なジワジワ現状変更をやり返せばいいんだよ
172: ID:vD9Jr2AE0
五毛の処刑がぐっと近くなったなw
175: ID:EkSEUqek0
1971年までは中華人民共和国ではなく
中華民国が国連の常任理事国だったんだよな

国連が台湾を永久追放にした

200: ID:28je4C740
>>175
今も国連憲章の常任理事国の記述は
中華民国のままで変更されてない
https://www.unic.or.jp/info/un/charter/text_japanese/

第23条

1,安全保障理事会は、15の国際連合加盟国で構成する。
中華民国、フランス、ソヴィエト社会主義共和国連邦、
グレート・ブリテン及び北部アイルランド連合王国
及びアメリカ合衆国は、安全保障理事会の常任理事国となる。

182: ID:AnRA7/et0
アメリカが早く国交結べばいいんだよ

コメント

  1. 台湾を中華民国とか言うバカは死んでくれ
    そもそも逃げて来た国民党と外省人以外中国との関わりは無いんだ
    国民党は与党でも無いしもはやスパイだから外省人ごと大陸にお返しするわ

  2. 中国に本当に必要なのは、滅びだけだよ・・  核の光による浄化こそが、中国には必要なんだ。

  3. 独立じゃないとしたら内戦終結になるのか?

  4. 日台併合すれば無問題あるよ

  5. 台湾が独立してないと思ってるのは台湾に居る中国人だろ

  6. 戦争って明らかに国家だと承認しているじゃんw
    他国が認めようが認めまいが、主権と領土と国民があれば国家なんだけどね。

  7. 日本は台湾正式国交を! 中共には二階氏に謝りに行ってもらおう。覚悟を決めて実行しましょう世界中が着いて来れば凄い結果になる。中共デモクラシィ化やって人民解放と世界平和交易を続けることが理想的だ。

  8. いくらあおっても無駄だよ
    当人の台湾が何時も口だけで自分の血は流さないで何とかしろと他人任せでとかほざいてることを何十年もやってるからアメリカは手を本気で出さない

  9. 自分が本体だと思いこんでるみたい。

  10. 台湾が中華民国から独立していまの中途半端な状態から台湾って国になったところで、中共はいっぺんも関係ないだろう。

    ああ、それともあれ?台湾独立となるとやっぱ色々問題が生じると見込まれる最前線の金門島が混乱してる隙に攻め込むって言う宣言?

  11. ふんふん。そして臭菌屁閣下の「首が飛ぶ」てことな。

    安っぽい「チンピラヤクザ」の脅かしな。チャイナらしいね。爆。

  12. 台湾独立ではなくて、大陸反攻して「天下二分の計」
    上海から南を中華民国にしてしまえばいい。

     欧米も日本もロシアも手をかそうぞ?

  13. 台湾だけではない。チベット独立。ウィグル独立、満州独立が答え

  14. は?中華人民共和国が中華民国から独立したんだろ?

  15. 米国が台湾をプエルトリコみたく保護領化したら、中国はどうすんだw
    何もできないだろw

  16. まぁ台湾は中華民国という名の国家。先の大戦で中国を代表した行政集団。米国とは先の大戦を通じて共闘関係にあった組織。米国とおなじく敵対対立する中華人民共和国と共闘関係を再構築してもおかしくはないし、矛盾はないでしょ。中国という名の数千年の歴史を継いだ集団なんだし。

  17. おっ、公然で『脅迫』か?w

  18. 菅さんは台湾を国として認めてるの?

  19. まあ国民党と中共は全然関係ねーよな
    頭が腐ってる中共こそさっさと滅びろ

  20. 台湾には、祖国統一の正統な権利がある。
    北京から、蛮族を追い払い、人民に自由と平等と正義を取り戻す事を応援する。

  21. キッシンジャーのアホが大統領補佐官の分際で、ひとつの中国とやらを認めちゃったことがここまで尾を引くとは。

  22. 史上初!
    世界中のコロナ変異株の祭典、 
    果たして金メダルに輝くのはどこの国の株? まあご主人様中国のため北京五輪の前座の役割を果たすため、自国民をコロナテロリンピックで何百万人何千万人殺そうが平気な、さすがは売国奴自民党だな。 日本で中国を最も好きな政党は間違いなく自民党だよな確かに。

タイトルとURLをコピーしました