1: 名無しさん@おーぷん 2017/08/11(金)20:49:49 ID:6ID
Netflixは日本のアニメをどう変えるのか?作品とクリエイターのグローバル化の行方
http://jp.ign.com/netflix/16193/feature/netflix

>Netflixは製作委員会に出資しないが、国内外の配信ライセンスを購入する。
>オリジナルタイトルでは、その金額は製作予算のかなりの部分とされている。
>しかも、オリジナルタイトル製作予算は通常のテレビアニメシリーズよりかなり高い。
>これらの企画はNetflixの存在で初めて成立する。
>しかし、それだけにNetflixが望む作品、つまり日本以外で観ている90%以上の海外の視聴者のニーズが反映されることになる。

からの↓
>一方で、Netflixのラインナップに、日本では一大ジャンルを築いている日常系や萌え系のタイトルがないのに気づくだろう。
>こうしたジャンルは少なくとも現在のNetflixのニーズとはマッチしていない。
>求めるジャンルの偏りは、今後のアニメ制作全体にも偏りを与えるかもしれない。

引用元: ・Netflix「日本アニメに巨額投資し世界に配信するが、萌え系はいらない!」

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2: 名無しさん@おーぷん 2017/08/11(金)20:50:29 ID:Cog
利用層とあってないから当然だな

3: 名無しさん@おーぷん 2017/08/11(金)20:51:16 ID:WGU
no title

4: 名無しさん@おーぷん 2017/08/11(金)20:51:51 ID:6ID
世界に配信するので、日本向けから世界向けになる。
恩恵を受けないジャンルもある
↑これが萌え系

7: 名無しさん@おーぷん 2017/08/11(金)20:53:12 ID:jX7
外人に日本での日常や日本人向け萌えの需要がないのは当然だ

8: 名無しさん@おーぷん 2017/08/11(金)20:54:27 ID:WGU
no title

9: 名無しさん@おーぷん 2017/08/11(金)20:54:33 ID:dkX
ネットフリックスのアニメ制作費は日本の3倍とか言われてるからな
さんざん問題になってるアニメーターの過酷な労働環境が変わるかも
やっぱり黒船が来ないと日本は変わらないんやな

10: 名無しさん@おーぷん 2017/08/11(金)20:55:01 ID:T2Z
萌え系は日本の恥部だしな

11: 名無しさん@おーぷん 2017/08/11(金)20:55:27 ID:6ID
しかもblue-rayとDVDでも受ける今の構造も
ネット配信が盛んになると廃れる。

ますますNetflixの意向が無視できない構造となる。
まあamazonプライムもだが

14: 名無しさん@おーぷん 2017/08/11(金)20:56:27 ID:6ID
>>11訂正
×blue-rayとDVDでも受ける今の構造

○blue-rayとDVDで"儲ける"今の構造

12: 名無しさん@おーぷん 2017/08/11(金)20:55:35 ID:YAX
日本のビジネス形態がもう駄目だし仕方ない

13: 名無し 2017/08/11(金)20:56:04 ID:pQr
超期待してるわ
国内アニメは衰退してるし、海外マネーに頼るしかない

15: 名無しさん@おーぷん 2017/08/11(金)20:58:42 ID:6ID
>>13
サッカーのJリーグは海外マネーで一気に変わったからな。
放映権料が、10年で2100億 (今まで年間50億未満)

同じことがアニメでも起きるだろうよ。いやそんなもんじゃないか

19: 名無し 2017/08/11(金)21:01:30 ID:pQr
>>15
アニメも中国に追い上げられるしねどうせ
市場規模が日本の数倍あるから日本アニメは勝てない

17: 名無しさん@おーぷん 2017/08/11(金)21:00:37 ID:1dH
日常系は日本を世界に宣伝する意味があるからな
政府もクールジャパンで推してたろ
アメリカ資本には無用だな

18: 名無しさん@おーぷん 2017/08/11(金)21:01:06 ID:T2Z
の割りにJリーグのレベル上がんねーな

20: 名無しさん@おーぷん 2017/08/11(金)21:02:06 ID:6ID
>>18
今年からの契約だよ

21: 名無しさん@おーぷん 2017/08/11(金)21:02:57 ID:dkX
ネットフリックスオリジナルだと弐瓶のblameとかだしな
sf好きの俺からしたら垂涎ものだけど
日本文化や日本のアニメ文化が根底にあったりする萌えとか日常系よりも
sfとかの日本的バックグラウンドがあまり関係ないような作品が好まれるんやない
ちょー楽しみだわ

22: 名無しさん@おーぷん 2017/08/11(金)21:03:22 ID:Crb
日本から萌系差し引いたらさ
早々に海外の制作に負けそうだよねー
良くも悪くも井の中のコンテンツなんだから海に出たら潰れるやろ

良かったね
どんな形でも残ってるのはファンにとってはすごく嬉しいことらしいしね

25: 名無しさん@おーぷん 2017/08/11(金)21:12:58 ID:Crb
萌作品って原作基準だと切磋琢磨感があるんだけど
まさに劣化コピーの違いを探すような差しかないんだよなぁ

26: 名無しさん@おーぷん 2017/08/11(金)21:22:52 ID:o6B
これええのかわからんな
萌え系関係なしにとにかく外人好みのアニメばかりが生き残って日本人が見てもつまらんアニメばかりになるんじゃないか

27: 名無しさん@おーぷん 2017/08/11(金)21:24:47 ID:o6B
作画も外人好みのキモいやけにリアルな顔のやつばっかになるんちゃう

29: 名無しさん@おーぷん 2017/08/11(金)21:32:15 ID:o6B
日本で作られるアニメの傾向が海外のニーズに操作されてしまう
よくないことな気がする

30: 名無しさん@おーぷん 2017/08/11(金)21:35:42 ID:o6B
これで海外に配信してもらって儲けるためにますます自主規制が強まりつまらないアニメばかりになる可能性もある

36: 名無しさん@おーぷん 2017/08/11(金)21:41:45 ID:6ID
netflixだけでなく後を追うamazonプライムも同じことをするだろう

>>30
netflixは全然制作側を規制しない
それこそが強みでもある。自由に作れる
ネット配信はテレビと比べてすごく自由。

39: 名無しさん@おーぷん 2017/08/11(金)21:44:53 ID:o6B
>>36
違う、netflixによって規制されるのではなく
海外に配信してもらうために自主規制が過剰にされるようになる

40: 名無しさん@おーぷん 2017/08/11(金)21:45:54 ID:otR
>>39
それ制作側の責任じゃん

41: 名無しさん@おーぷん 2017/08/11(金)21:46:50 ID:o6B
>>40
だからなんだ?
どこの責任だろうと実際起きうる問題だぞ

32: 名無しさん@おーぷん 2017/08/11(金)21:38:00 ID:RJp
萌えとかいうゴミ文化は早急に駆逐されるべきだしな

33: 名無しさん@おーぷん 2017/08/11(金)21:39:24 ID:o6B
>>32
いやこれでは萌えだけではなく外人好みではないアニメは全て作られなくなってしまうと思う

34: 名無しさん@おーぷん 2017/08/11(金)21:39:57 ID:Aex
NEW GAME!!
天使の3P!
ひなこのーと
ガヴリールドロップアウト
ツインエンジェルBREAK

なんかいっぱい萌え系に含まれそうなのが並んでってる

42: 名無しさん@おーぷん 2017/08/11(金)21:48:02 ID:Crb
売れるから作るだけやろ?
萌え豚が昔言ってたじゃん

43: 名無しさん@おーぷん 2017/08/11(金)21:48:43 ID:o6B
>>42
外人に売れるものしか作られなくなる
日本人が見て面白いアニメは無くなってしまう

45: 名無しさん@おーぷん 2017/08/11(金)21:49:49 ID:Crb
日本人じゃなくて豚が面白いとおもうものが無くなるだけやろ
おまえ日本人の代表のつもりなん?

48: 名無しさん@おーぷん 2017/08/11(金)21:52:32 ID:o6B
>>45
どこを読んでそう思ったのか
萌え系は例えの1つでしかなく「海外のニーズに合うものだけを扱う」と言ってるだろ
日本人のニーズに合うものは全て無くなる

52: 名無しさん@おーぷん 2017/08/11(金)21:57:43 ID:Crb
>>48
海外のニーズ=日本人の好みに合わない
というお前の頭が理解できない

47: 名無しさん@おーぷん 2017/08/11(金)21:51:58 ID:Crb
どんな形であれ残ってくれるのが嬉しいってんで
残り続けた結果が今の萌えエログロの薄っぺらい深夜アニメなら
海外向けに規制されたとしても、それを喜ばんでどうする?

49: 名無しさん@おーぷん 2017/08/11(金)21:55:34 ID:otR
全てなくなるとかただの極論
萌系全盛の日本でも普通にそうでないのもあるじゃないか
なんでそう0か100かでしか考えられないのか

51: 名無しさん@おーぷん 2017/08/11(金)21:57:36 ID:oMu
>>49
物事を量や比率の問題として捉えられない奴っているよな

53: 名無しさん@おーぷん 2017/08/11(金)21:58:59 ID:Crb
>>51
こいつの頭のなかでは日本人はディズニーアニメが嫌いなんだろうな

55: 名無しさん@おーぷん 2017/08/11(金)22:00:29 ID:oMu
>>53
極論だと言う批判に極論を持って来るとかどう言う論法なんだ?

50: 名無しさん@おーぷん 2017/08/11(金)21:55:51 ID:oMu
だからその日本に合うニーズを傘下のアニメ制作会社が満たさなかったら他が満たすだけだろ?
需要があるなら問題がない

54: 名無しさん@おーぷん 2017/08/11(金)22:00:12 ID:dkX
日本人向けのアニメを、日本の会社がネットフリックス並みの制作費出して作ればええだけやん
それが資本主義でしょ

56: 名無しさん@おーぷん 2017/08/11(金)22:04:08 ID:T9Q
日本国内の1990年代以降の「女性への幻滅」や
日本国内の西暦2000年以降の「恋愛交際の不自由」など
それらの絶望や大きな失望の数々が「萌え」への希求心を産んでいるのかと


こういった日本の特殊な時代背景で産まれた萌え系は やはり日本でしか支持されないだろうな

58: 名無しさん@おーぷん 2017/08/11(金)22:08:00 ID:oMu
>>56
逆に言えば日本国内での需要は尽きないわけだ

59: 名無しさん@おーぷん 2017/08/11(金)22:14:56 ID:Crb
まあ国内需要じゃどうにもならないから海外にってなって
海外でウケなから滅ぶって流れになっても俺は困らないからいい

60: 名無しさん@おーぷん 2017/08/12(土)00:39:33 ID:B4A
萌え系でもそれなりに脚本しっかりしてると面白い。

62: 名無しさん@おーぷん 2017/08/12(土)01:15:42 ID:ZA4
アニメ実況してる欧米人が日本の萌えアニメが放送する度に萌えすぎて大騒ぎ状態なんですがw

64: 名無しさん@おーぷん 2017/08/12(土)10:08:09 ID:ROo
>>62
あいつらのオーバーアクション嫌い

70: 名無しさん@おーぷん 2017/08/12(土)12:17:06 ID:YoN
>>62
その欧米人って誰と誰のことでしょう?
つったらせいぜい数人なんじゃ・・・

63: 名無しさん@おーぷん 2017/08/12(土)10:04:08 ID:LHR
製作委員会に入らないことで、
製作委員会各社の分配金が減る心配が無いんやね

あと気になるのは、地上波で放送されるのかな?

65: 名無しさん@おーぷん 2017/08/12(土)11:48:55 ID:yVB
>>63
ネットフリックスオリジナルを地上波で流すわけないやん
テレビ局とかが版権買えば分からないけど
オリジナル見たいならネットフリックス入れってことやろ

66: 名無しさん@おーぷん 2017/08/12(土)11:51:02 ID:Blr
で、これは日本でどのくらい普及しとんの

68: 名無しさん@おーぷん 2017/08/12(土)11:56:56 ID:yVB
>>66
まだまだHuluの方が普及率高いっぽいね
日本でも普及したら、日本向けコンテンツももっと増えるかも

71: 名無しさん@おーぷん 2017/08/12(土)12:19:35 ID:Blr
>>68
普及の目処はたっとるんかな?
ヲタ系はニコ動が抑えとるんだろうし

73: 名無しさん@おーぷん 2017/08/12(土)12:28:19 ID:yVB
>>71
正直そこまで日本市場を重要視してないんじゃないかな
利用者のほとんどが英語圏の人だし

74: 名無しさん@おーぷん 2017/08/12(土)12:41:09 ID:Blr
>>73
Netflix視聴者がそう言う心配するのはわかるがそうでない人が心配するもんなんだろうか
例えば京アニみたいなとこが深夜アニメはもう作りませんってなると?

76: 名無しさん@おーぷん 2017/08/12(土)13:03:41 ID:yVB
>>74
深夜アニメが無くならないにしても、海外向けの金の出がいい外資案件に腕の良いアニメーターや監督が当てられて、日本向けの深夜アニメのクオリティが下がったりって心配もあるんじゃない

77: 名無しさん@おーぷん 2017/08/12(土)13:07:08 ID:Blr
>>76
逆にその程度の心配しかないわけだ
アニメーター業界としてはパイが増えるだけのようにしか聞こえない

78: 名無しさん@おーぷん 2017/08/12(土)13:15:27 ID:yVB
>>77
業界の人にとっては今までと同じ仕事量で身入りが増えるかもだし良いことやと思うで
国内アニメが好きな視聴者側からしたら、無くならないだろうけど国内アニメのクオリティが下がったり、本数減ったりして、その分のリソースが海外向けアニメに当てられるかもしれないってだけ
blameなんかの海外向けアニメも好きな視聴者にとってはいい事だらけやね

79: 名無しさん@おーぷん 2017/08/12(土)13:17:30 ID:YoN
>>76
それこそ自業自得だろ
タダで食いつぶすだけのオタクに文句を言う資格なんてないんじゃない?
まあ多少金を落としてるやつもおるかも知れんが
そもそも現体制に投資してる時点で自業自得だと思うわ

81: 名無しさん@おーぷん 2017/08/12(土)13:25:13 ID:yVB
>>79
それな
違法視聴が前提の国内アニメなんて遅かれ早かれ衰退しとったやろ
外資の方がよっぽどまともに日本のアニメーターの技術力評価して高い金出してんだよな
国内市場だけで完結してたなら、アニメーターも買い叩けだろうけど
外資が正当な評価して金出してってなるともう買い叩けなくなるんじゃない

67: 名無しさん@おーぷん 2017/08/12(土)11:53:37 ID:Ruw
>>1
でも日本の放送枠が昔と違って1クールの深夜枠ばかりだから
ストーリーあるシリアスなのは早々やれない話数足りないから
そんな長期放送する予算は無い

ラノベ系4コマ系の1話とか数話完結式がちょうど放送にあってて
外国人はディスク買わないから買ってくれる日本人オタク向け腐女子向けはなくならない

69: 名無しさん@おーぷん 2017/08/12(土)12:15:35 ID:yVB
>>67
ネットフリックスオリジナルの連続アニメってまだ映画しかないけど
ドラマだと1シリーズに何十億と使ってオリジナルドラマ撮ってるんだよね
日本のアニメ1クール2億とかだから、桁が違う
そんな資金力でアニメ制作費出されると、日本地上波の深夜枠より外資のネット配信アニメ優先するだろうし、深夜枠無くならないにしても作画とかの品質下がっちゃうかもね

86: 名無しさん@おーぷん 2017/08/12(土)13:57:59 ID:yVB
アマゾンプライムもネットフリックスも数年前から日本にあるけど、オリジナルの製作最近始めて、その制作費が桁違いなんで最近騒がれ出したって感じだし
国内アニメのDVD売上とか減り続けてるし、若者も減り続けるし、地上波だけとかネットの違法視聴だけとかの、コンテンツに金払わないオタクだらけの国内市場だけじゃ限界があるんやない

88: 名無しさん@おーぷん 2017/08/12(土)15:11:45 ID:YoN
民法のテレビ番組の仕組みに乗っかり損ねとるアニメ業界が悪いんかもな
そもそも経営戦略の失敗だよ
むしろそんな状態で支援し続けたオタクが諸悪の根源ということだろうね

91: 名無しさん@おーぷん 2017/08/12(土)15:35:13 ID:KDB
それでもよくわからん
自業自得とは戦略失敗のアニメ制作にこそ言えるんではないか
無料で放送した上でこれからまいいアニメが見たけりゃ円盤を買えなんてお布施商法上手く行くわけない

93: 名無しさん@おーぷん 2017/08/12(土)15:37:47 ID:YoN
>>91
じゃあオタクには関係ないね
文句を言う資格もないって言って納得するならそれでいいよ

94: 名無しさん@おーぷん 2017/08/12(土)15:45:10 ID:KDB
>>93
そら株主でも出資者でもなきゃ資格はな
まずお前の言うような状況にやってから言えと思うが

そもそもオタク=金払ってないという構図が意味わからんが

95: 名無しさん@おーぷん 2017/08/12(土)15:48:04 ID:YoN
>>94
払ってたとしても投資する対象が間違ってたとは言ったが
払ってないとは言い切ってないぞ俺は
もっとも、それも文句を言う資格がないという状況下では撤回するが

96: 名無しさん@おーぷん 2017/08/12(土)15:51:29 ID:yVB
>>94
まあ実際DVDやら民法から巡り巡ってやってくる広告料だけじゃあアニメーターは今みたいな低賃金になるってことやろ
国内市場がもっと盛り上がって制作会社にお金が入るようになれば、国内アニメも順調に行くんやろうけど
今の国内の視聴者の払じゃ足りなくて、そんな折に外資が外需と資金力を引っさげて日本のアニメーターを高く買おうとしてるんや
国内向けのアニメを良くしたいなら、もっと金払わんとダメってことやな。これが資本主義ですよ

97: 名無しさん@おーぷん 2017/08/12(土)15:55:11 ID:YoN
>>96
たぶん消費者が国内向けアニメを良くしたいと思うな
って言いたいんだと思う
それは会社の考えることだから

99: 名無しさん@おーぷん 2017/08/12(土)16:03:55 ID:KDB
>>96
民法から撤退、専門チャンネルに移行なんて今回が初めてのチャンスか?
そう簡単にいかん事情がないか?
流行りの原作を販促的にアニメ化するからには民法で広く流して貰わんといかんわけで
アニメ制作会社がどこも原作人気に頼らず売っていけると言うならなら迷わず移るだろうが

108: 名無しさん@おーぷん 2017/08/12(土)16:12:29 ID:yVB
>>99
別に原作有りでもいいでしょ、その原作が海外に向いているかどうかはあるけど。ネットフリックスオリジナルも日本の漫画が原作だし
原作者への金の入りも違ってくるし、国内1億人相手じゃなく海外何億人相手になってくるし、アニメも国内市場の流行り廃りだけで完結しないようになってくるんやない

111: 名無しさん@おーぷん 2017/08/12(土)16:17:17 ID:KDB
>>108
原作ありと流行りの原作ありは少し意味合いが違うわな
ジブリだって普通に原作ありなわけで
他メディアで培った人気をなしに、アニメスタートで人気が出せるか、それも民法垂れ流しの体でなく、と言う疑問

118: 名無しさん@おーぷん 2017/08/12(土)16:23:17 ID:yVB
なんで、ネットフリックスは>>111にあるように、日本国内での人気に固執してないで海外向けに人気が出ればって思ってるんやない
それこそ、国内アニメの依頼とネットフリックスから依頼が来て、お金や市場規模の大きさからネットフリックスを選ぶ原作者が出て来てもおかしくないし

120: 名無しさん@おーぷん 2017/08/12(土)16:25:04 ID:KDB
>>118
原作者と言うか鍵を握っとるのは出版社だろうに

126: 名無しさん@おーぷん 2017/08/12(土)16:41:15 ID:yVB
>>120
じゃあそういう出版社が出て来てもおかしくないしね

127: 名無しさん@おーぷん 2017/08/12(土)16:44:07 ID:YoN
>>126
なるほどね
なんとなく流れはわかったわ
つまり現行の作品のライセンスを販売して資金を得る
売りやすい作品を作ってまたライセンスを売るってサイクルな

それが成立すると製作委員会方式自体が崩壊する可能性はあるな
まあ横のつながり大好きな日本でどこまで挑戦的な活動がされるのかは見ものだ

128: 名無しさん@おーぷん 2017/08/12(土)16:52:06 ID:yVB
>>127
いや、ネットフリックスの強みは独自コンテンツだから、配信ライセンスは売らないと思うよ
アニメのオリジナルコンテンツを製作し、その配信ライセンスを買ってネット配信して利用者数を増やすのがあくまで目的だと思う
製作委員会は動画以外のコンテンツの販売を禁止されるわけじゃないから、ラノベ化でも漫画化でもフィギュアでも作れる
そのターゲットが国内じゃなく海外向けになる

129: 名無しさん@おーぷん 2017/08/12(土)16:57:15 ID:KDB
>>126
結局それが民法の深夜アニメと排他になり圧迫する構図が見えないんだが
しかも困るのは萌え系が好きなオタクではなくどちらかと言うと海外でも受けそうなアニメが好きな奴が割を食うだけでは

131: 名無しさん@おーぷん 2017/08/12(土)17:08:16 ID:yVB
>>129
結局は優先度の違いじゃない
お金を出してくれるところにいい人材、いい設備がいく
その分割りを食う可能性があると
海外受けしそうなアニメ好きはネットフリックスでもアマゾンプライムでも加入したら高品質なものが見れる
萌え系はそもそもの民放の出来上がりが悪くなったり、本数減ったり、数万出してDVD買う羽目になるかもしれないと

92: 名無しさん@おーぷん 2017/08/12(土)15:35:34 ID:SpA
萌え系以外の日本のアニメに価値なんてあんのか?

98: 名無しさん@おーぷん 2017/08/12(土)16:01:00 ID:CXZ
>>92
攻殻とか

100: 名無しさん@おーぷん 2017/08/12(土)16:04:57 ID:SpA
>>98
やっぱ価値なさそうやね

105: 名無しさん@おーぷん 2017/08/12(土)16:08:13 ID:KDB
流行りの原作に頼らなくて売れるなんて限られた制作だけじゃないか?
京アニが一時期そう言う路線取ろうとしてたように見えるけど

112: 名無しさん@おーぷん 2017/08/12(土)16:18:29 ID:yVB
>>105
あーネット配信のオリジナルって、テレビには流さずネット配信だけって意味のオリジナルで
ストーリーから何から何までオリジナルって意味じゃないで
ラノベでも漫画でも、原作あってそれをアニメ化してテレビには流さずネット配信だけやるってやつもオリジナルやで

114: 名無しさん@おーぷん 2017/08/12(土)16:20:37 ID:KDB
>>112
それは承知の上の話よ
でも深夜アニメの大半、特に主軸になってるようなのは漫画やラノベで今勢いのあるもんでないか?

119: 名無しさん@おーぷん 2017/08/12(土)16:23:43 ID:YoN
>>114
なんか微妙に違うような
当たらずとも遠からずみたいな感じだな

106: 名無しさん@おーぷん 2017/08/12(土)16:10:12 ID:YoN
GONZOがまた蘇る

107: 名無しさん@おーぷん 2017/08/12(土)16:11:48 ID:KDB
伝統芸能でも存続してるのに滅亡確定とは大袈裟なこった

110: 名無しさん@おーぷん 2017/08/12(土)16:13:26 ID:CXZ
>>107
伝統芸能と違って国が手厚く支援してくれないからなぁ
海老蔵もそれで食ってるって自白してるしw

113: 名無しさん@おーぷん 2017/08/12(土)16:20:21 ID:CXZ
ただでさえ今は深夜アニメが多いんだから、その何割かがネット配信限定になるの悪くない

116: 名無しさん@おーぷん 2017/08/12(土)16:22:11 ID:KDB
>>113
それが正しい
アニメーターの賃金だけで決まってる話でなく極端な事にはそうそうならんよ

115: 名無しさん@おーぷん 2017/08/12(土)16:22:04 ID:k13
いいぞ燃え豚ばかりのアニメでうんざりしていたんだ
攻殻機動隊みたいな硬派なおもしろいアニメ作ってくれ

117: 名無しさん@おーぷん 2017/08/12(土)16:22:50 ID:KDB
>>115
ガンダムではいかんのか

121: 名無しさん@おーぷん 2017/08/12(土)16:26:58 ID:YoN
出版社は基本的に出版権しか持っとらんよ
無視しようと思えば無視できる
ただ製作委員会方式をそのままにって意味なら
各分野の商品展開が鍵になるので、この方法のままではまず成功はしないと思う

122: 名無しさん@おーぷん 2017/08/12(土)16:29:44 ID:KDB
そう言う商品展開で稼ぐ必要がないほどNetflixが出すなら話は早いがな

124: 名無しさん@おーぷん 2017/08/12(土)16:30:57 ID:YoN
>>122
でもそうすると製作委員会方式ではなくなるんだよね
制作費全出資でって話じゃないとこの話はなかなか
思い通りには進まないと思う

126: 名無しさん@おーぷん 2017/08/12(土)16:41:15 ID:yVB
>>124
国内外の配信ライセンスで元が取れるほどなんだよ
ネットフリックスは製作委員会には出資しないで配信ライセンスを買うだけ。その買取料が半端ない
今までのDVDありきのビジネススタイルじゃなく、かなりの市場規模を持って、海外向けに配信を中心としたビジネスだけで利益が出る
東映アニメーション、トムス・エンタテインメント、プロダクションI.G、ボンズ、ドワンゴと提携して、もう多くの配信予定アニメを発表してる
そのラインナップに確かに日常系みたいのはないが、めちゃくちゃ面白そうだぞ

125: 名無しさん@おーぷん 2017/08/12(土)16:36:42 ID:KDB
でもまあゲーム業界の変化を見るにこの先安泰って事はあり得ないんだろうな
しがらみが多いだけ動きが鈍いと言うだけで

130: 名無しさん@おーぷん 2017/08/12(土)17:05:11 ID:jit
萌え系はいらないと言いたいがどこからが萌え系かの線引きがわからない
例えばさすおにとか狼と香辛料とかは萌え系?

後、きんもざとかの日常系は好きかな?

133: 名無しさん@おーぷん 2017/08/12(土)17:26:28 ID:KDB
Netflixの月額以外と安いな
うちは回線細いんで選択肢にはならんが

134: 名無しさん@おーぷん 2017/08/12(土)17:36:15 ID:Jc8
海外ファン向けアニメの方が肌に合うんだよなぁ
重厚な世界観とディストピアを感じさせる空気感の作品って
今の日本市場じゃ企画通すだけでも不可能だし

1002: ネトウヨにゅーす。(日本):20XX年X月X日 00:00:00 ID:NeKouYo0
(´・ω・`)<おすすめ記事だよ



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