1: 名無しさん@おーぷん 2017/07/13(木)15:06:08 ID:Wxm
本日入った書物見てたらとんでもないものを見つける
no title

引用元: ・国会図書館さんとんでもないものを入れる

(´・ω・`)<話題になってるニュースだよ



ブログランキング・にほんブログ村へ ←1日1クリックで多くの人に記事が広まります
2: 名無しさん@おーぷん 2017/07/13(木)15:06:43 ID:ozk
あそこはコミックLOもあるで

4: 名無しさん@おーぷん 2017/07/13(木)15:07:07 ID:Kxy
出版物だいたいあるでしょう

5: 名無しさん@おーぷん 2017/07/13(木)15:07:32 ID:WKF
人妻この世はエロドラマ…

6: 名無しさん@おーぷん 2017/07/13(木)15:07:41 ID:0E8
昔のジポ写真集も収蔵しとるやろ

11: 名無しさん@おーぷん 2017/07/13(木)15:08:36 ID:23J
>>6
閲覧禁止措置のものを持ってる意味ってあるんやろか

14: 名無しさん@おーぷん 2017/07/13(木)15:09:03 ID:0E8
>>11
集めることに意味があるんやろ

15: 名無しさん@おーぷん 2017/07/13(木)15:09:04 ID:ozk
>>11
法律が改正するかもしれんやろ?

7: 名無しさん@おーぷん 2017/07/13(木)15:07:49 ID:Wxm
義務だから入るけどこのタイトルのインパクトはなかなかw

8: 名無しさん@おーぷん 2017/07/13(木)15:07:53 ID:xpl
国会図書館には全ての書籍を集めなきゃいけないからね
仕方ないね

9: 名無しさん@おーぷん 2017/07/13(木)15:08:01 ID:L2S
あっこって普通に入れんのか?

10: 名無しさん@おーぷん 2017/07/13(木)15:08:26 ID:ozk
>>9
むり
注文してとってきて貰う

17: 名無しさん@おーぷん 2017/07/13(木)15:09:27 ID:Wxm
>>9
会員カードみたいの必要
30分くらいで作れるよ。
本とか漫画とか一通り全部あるからなにげにオススメ

18: 名無しさん@おーぷん 2017/07/13(木)15:10:10 ID:PGt
>>17
近くに住んでいるなら、下手な漫画喫茶よりええよな

23: 名無しさん@おーぷん 2017/07/13(木)15:13:00 ID:Wxm
>>18
たまに勘違いしてる人いるけど誰でも免許書とか持っていっ必要な書類書けばカード作れて入れるよ
ただ、普通の図書館と違ってパソコンで読むの依頼して30分かかるのといっぺんに3冊までしか読めない。

19: 名無しさん@おーぷん 2017/07/13(木)15:10:23 ID:AXv
書籍として保存してあるんだろうか
だとしたらどれくらいの空間が必要なんだろう

20: 名無しさん@おーぷん 2017/07/13(木)15:11:26 ID:Wxm
>>19
とんでもない敷地で作ってて本が全部パソコンにて管理されてる
地下に8階くらい続いてる

21: 名無しさん@おーぷん 2017/07/13(木)15:11:39 ID:b6k
Eマンガもあるってマジなのですか?

22: 名無しさん@おーぷん 2017/07/13(木)15:12:30 ID:bql
出版されてるものは全てあるんだっけか

25: 名無しさん@おーぷん 2017/07/13(木)15:13:52 ID:Wxm
>>22
一応決まりとしてはね
だからたまに個人情報の塊とか入ってる
多分あそこで本気だしてそういうもの漁れば怪しいことできると思う

26: 名無しさん@おーぷん 2017/07/13(木)15:14:49 ID:AXv
アレクサンドリア図書館もこんな感じだったんだろうか

30: 名無しさん@おーぷん 2017/07/13(木)15:20:12 ID:Qvb
>>26
アレクサンドリアは大英帝国最盛期の大英図書館と比較してもさらに上の存在やから国会図書館なんかとは比べもんにならん

27: 名無しさん@おーぷん 2017/07/13(木)15:16:08 ID:Wxm
ちなみに中のご飯はくそマズイ

43: 名無しさん@おーぷん 2017/07/13(木)16:05:54 ID:JWA
>>27
カフェみたいなんもあるんか

28: 名無しさん@おーぷん 2017/07/13(木)15:19:04 ID:S4L
何でも集めすぎて制度を悪用する奴がおったな
個人で謎絵と謎文章の本を作って収蔵申請したら通って何百万円ゲットしてたとか
まあそれも文化財と言えば言えるのかも知れんが

29: 名無しさん@おーぷん 2017/07/13(木)15:19:39 ID:AXv
>>28
亞書やな

31: 名無しさん@おーぷん 2017/07/13(木)15:20:50 ID:S4L
>>29
それや 思い出したでサンガツ

32: 名無しさん@おーぷん 2017/07/13(木)15:21:08 ID:fs6
東京本館って書庫の方がメインなんか?
NDLOPACで調べたら関西館は閲覧室にあるのに東京本館は書庫ってパターンの本多いけど

36: 名無しさん@おーぷん 2017/07/13(木)15:24:37 ID:Qvb
>>32
本館は閉架してるで

33: 名無しさん@おーぷん 2017/07/13(木)15:21:48 ID:IKe
全部スキャンしてるんかな
燃えたらどうするんやろ

34: 名無しさん@おーぷん 2017/07/13(木)15:22:06 ID:uoI
別に普通のことやのに事実を誤解させるようなスレタイにしてまで伸ばしたいか?

35: 名無しさん@おーぷん 2017/07/13(木)15:23:28 ID:wSR
キャパシティいっぱいになったりしないのかな

37: 名無しさん@おーぷん 2017/07/13(木)15:24:40 ID:lih
>>35
関西館の新館が建設中やで

38: 名無しさん@おーぷん 2017/07/13(木)15:24:53 ID:5b0
>>37
取り寄せクソ遅くて草

39: 名無しさん@おーぷん 2017/07/13(木)15:25:57 ID:wSR
調べたらヒエッ…
no title

no title

no title

40: 名無しさん@おーぷん 2017/07/13(木)15:27:37 ID:uoI
>>39
これ偽物やから
もっとググってからレスしろ無能

41: 名無しさん@おーぷん 2017/07/13(木)15:31:56 ID:wSR
>>40
偽物ってどういうこと?

42: 名無しさん@おーぷん 2017/07/13(木)15:39:00 ID:KP8
品揃えのいい図書館近所に欲しいンゴねえ…

1002: ネトウヨにゅーす。(日本):20XX年X月X日 00:00:00 ID:NeKouYo0
(´・ω・`)<おすすめ記事だよ



今こそ、韓国に謝ろう
百田尚樹
飛鳥新社 (2017-06-15)
売り上げランキング: 1




ブログランキング参加中!一日一回のクリックをお願いします



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ ( `ハ´)<丶`∀´>ウェーハッハッハ