東日本大震災で両親をなくした甥の弔慰金などを自分の楽しみのために食いつぶしたって……
何だこのおっさん。控えめに言ってクソ野郎なんだけども。

取材が甘かったのなら朝日新聞は形の上では被害者といえるけど、結論ありきの感動話を求めすぎた結果でもあるね。


ロレックスにハーレー 飲食店も開業 震災遺児の遺産6800万円を食い物にした叔父は「朝日」に5度美談


東日本大震災で両親を亡くしたおい(15)の災害弔慰金や震災義援金などの財産を未成年後見人の立場を悪用
して着服したなどとして、業務上横領や詐欺などの罪に問われた叔父で会社役員の島吉宏被告(41)
=宮城県石巻市=に仙台地裁(小池健治裁判長)が、懲役6年(求刑懲役10年)の判決を言い渡した。


震災で傷ついたおいを引き取り育てる心優しい叔父―。
朝日新聞は“美談”として島被告の動静を繰り返し報じてきたが、その裏ではおいに残されたお金を自身の
飲食店の開業資金に充て、その後もメルセデス・ベンツなどの高級車や高級腕時計ロレックスを買いあさり、
食事は焼き肉にすしと豪遊三昧。

島被告は、おいに残された金額のほとんどにあたる計約6800万円をたった3年間で使い果たした。

避難所で家族を探す姿が震災から5日後の朝日新聞朝刊で取り上げられた。
しかし、この時すでに、島被告は悪事に手を染めていた。震災で亡くなったおいの母親で自らの姉が、石巻市内
で入院中だと偽り、銀行窓口で姉名義の預金通帳を再発行し、約120万円をだまし取った。

朝日新聞はその後の様子も取材を続けた。記事中にはたびたび、「避難所で家族を探す姿が取り上げられた
ことをきっかけに、おいのもとへは全国から励ましの手紙、ゲームや漫画などの物資が届けられた」と記された。

朝日新聞を読んだ読者から手紙や食べ物などがたくさん送られてきたことについて、「人の真心のありがたさが
身にしみた」と話していた島被告だが、その一方ではおいに残された現金の着服を進め、真心を踏みにじっていた。




おいに殴るけるなどの暴行を加える。挙げ句の果てはエアガンで撃つ-。

 おいは26年、児童相談所に保護された。家裁が島被告との生活状況を調べる中で、被告の
ずさんな金銭管理も明らかになっていった。

 27年1月、家裁からの連絡を受けた仙台地検が捜査を開始し、1年後の28年1月に島被告は
地検に業務上横領の疑いで逮捕された。

同社広報部は産経新聞の取材に対し、「取材内容についてお答えすることはありません。また、事件
についてのコメントもありません」と文書で回答を寄せた。


おしまい

http://www.sankei.com/premium/news/170218/prm1702180010-n1.html


shima
ANNより

(´・ω・`)<話題になってるニュースだよ




ブログランキング・にほんブログ村へ ←1日1クリックで多くの人に記事が広まります

この話題に対し、2chでは以下のような反応があった

登場人物甥っ子と裁判所以外全員クズ


後見監督を怠った裁判所もゴミ。
これ国賠だろ


産経と朝日の心温まる文通


ヤクザが書き、ヤクザが売って、馬鹿が読む

あれっ?問題ないわ、良かった良かった


最近はヤクザが売ってるだけじゃなく
記事の登場人物もヤクザなのか


朝日の記者には共感するところが多かったんじゃない?(´・ω・`)人柄とか


急に羽振りがよくなる叔父とびくびくしてる甥
周囲の人間もあの男は悪い意味で変わって金を着服してるんじゃと疑いの目を向ける
それを知ってるのに一度美談で載せて反響がよかったから5回もやったが真相だろ


完全に見たまんまのクズ、普通にコロコロしても良いと思う
hisai2


※念のためモザイク処理します

そうかそうか


聖教新聞に掲載されている東北福光新聞ってコーナーなんだな

両親を失った○○君には、日本全国そした海外からも、温かい支援の手が差し伸べられた。
その人生を最終的に引き受けたのは、叔父の島さんだった。勤め先のホテルは被災で
職を失った島さんは、再雇用の話しが来ても断った。
○○君を育てながら、やっていける仕事ではなかったからだ。

一家の葬儀は、この8月、友人葬で行われ、300人ほどが参列した。
島さんは、喪主として胸を張って挨拶した。
「…私の心は、どん底に落ちていくようでした。けど、私は、ほかに、
もっと大変な遺族もいるのだからと思い、思わせ、何もないつもりでいました。

なぜかというと、創価学会の人は、なぜか、泣く時も笑う時も怒る時も悲しい時も
必ず一緒に思い、必ずそばにいるのです。
…この苦しみ、悲しみを乗り越え、入会間もない私は、最愛の人たち、
そして人が幸せになっていく姿を、心から思えるように、広宣流布の人材に成長してまいります」

○○君は、亡き家族への手紙を読み上げた。
「創価家族の人たちと出会い、僕は全然、さみしくありません。泣きません。
僕は、幸せを少しづつ頂いて、今は幸せがあふれ過ぎています。今度は、
幸せを頂き過ぎた人にいっぱい返す番です。僕は人の役に立つ、心の命を救える人に必ずなります。
…毎日、近くで題目をあげています。今まで育ててくれて、ありがとうございました」

島さんと暮らすようになって一緒に学会の会合に参加していた○○君は、
手紙にあるように、今、創価家族の一員だ。たくさんのお父さん、お母さんがいる。
皆が、○○君がわが子以上に立派に成長することを願っている。
tohoku2


人は見た目じゃない、と言うがクズフレーバーは見た目100%で醸し出されるという現実。


ここまでのクズはなかなかいないよ


朝日はいうまでもないゴミだが
叔父のこいつが吐き気をもよおすレベルに糞だわ
ここまでつけあがったのも朝日のせいか


人に知られたら困るようなことやりながらも目立つのが好きな人って
頭の中どうなってるんだろうな


大雪りばぁねっとというNPO運営してたドクズが既におりまして。


syokuzai
大雪りばぁねっと。(だいせつりばぁねっと)は北海道旭川市にあるNPO法人である。2005年に北海道から認証を受け設立された。石狩川上流域での環境保全や、自治体のレスキュー隊に救助訓練を指導するなどの活動をしていた。2011年4月に旭川市へ監督権限が委譲された 。後にずさんな運営問題が明らかになり、2013年5月15日に東京地方裁判所より破産手続開始決定を受けた。負債総額は約5億6000万円。2014年2月4日には、代表の岡田栄悟が業務上横領容疑で逮捕された。


大雪りばぁねっと。 - Wikipedia


朝日が横領したようなもんだろこれ


朝日新聞の記者も共犯者として逮捕すべきなのでは???


朝日新聞は何を取材してたんだ?
まじで頭おかしい。報道しっ放しも無責任すぎる。
誤報じゃねーか。極悪人を善人扱いかよ


朝日新聞だっけ?
どや顔で記事の検証コーナーつくったの


満足なファクトチェックも出来ない
日本のクオリティペーパー

クソワロタ


フェイク新聞社かよ


取材ってしてるのかな?
というか取材対象は嘘をつくって前提に立たずにやってる?意図的に?
それってフェイクニュースやポスト真実批判はブーメランになりませんか?


ここまで胸糞悪い奴もなかなかいないわ


人一人の今後の人生大きく変えてたった6年かよ
この甥が可哀想すぎるわ


実に朝日らしくて驚けない


レスの引用元: アホの朝日新聞 虐待・横領・詐欺を重ねた極悪人を「善人」として5回も紙面掲載し詐欺の片棒を担ぐw

1002: ネトウヨにゅーす。(日本):20XX年X月X日 00:00:00 ID:NeKouYo0
(´・ω・`)<おすすめ記事だよ





ブログランキング参加中です 皆さんのクリックで順位上昇中!



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ ( `ハ´)<丶`∀´>ウェーハッハッハ