f-35a

 トランプ大統領の値下げ要求の圧力に応じる形での値下げとなったか。
こうなると米民主政権のほうが軍事企業に便宜を図っていたのではないかと思うほど。

 但しこの値下げは米国内調達価格の話なので、日本輸出モデルの自衛隊仕様がいくらになるのかは交渉次第か。


【値切り成功】自衛隊向けF35戦闘機値下げ…米政府が応じる : ネトウヨにゅーす。

米国防総省で最新鋭ステルス戦闘機F35の開発責任者を務めるボグダン空軍中将は16日、下院軍事委員会で証言し、空軍仕様のF35Aの価格が「2019会計年度(18年10月~19年9月)には、1機当たり8000万~8500万ドル(約91億~96億円)に下がるだろう」と述べた。
最新の合意価格から最大15%強の値下げとなる。

F35、さらに15%値下げ=1機96億円以下に-米国防総省:時事ドットコム


ブログランキング・にほんブログ村へ ←1日1クリックで多くの人に記事が広まります

この話題に対し、2chでは以下のような反応があった

50億以下で頼むよ


どっかで…空中(強度劣化)崩壊するんじゃねぇ?


ポイントは付くのか?、


しかも金利手数料はジャパネット負担


驚き価格の上になんと今ならもう2機付いてくる


放送終了後30分以内に電話せなあかんのか(´・ω・`)


原価どれくらいなんだろう


原価には当然設計料が入り、設計料にはその設計で良いと言うことを確認するための種々の実験、調査、試験が含まれる。

F35はこうしたことのために、特にB型の開発のためにために莫大な開発費が投入されていて、40兆を超えると言われている。

このような開発費は一機当たりに按分されるから、生産機数によって原価は変わることになる。

具体例を出すと、一機なら少なくとも製造原価+40兆以上、40機なら製造原価+一兆以上、400機なら製造原価+1000億以上、予定の最大値である2500機なら製造原価+160億以上、希望的観測の最大値5000機でも、製造原価+80億以上となる。

開発費を含まない製造原価はわからないが、種々の数字を見る限り比較的簡素なA型で30-40億程度と思われる。

つまり、このニュースの金額はすでに原価割れ赤字の可能性が高い。

それでも、トランプが明言していた高いから生産中止という事態になると、国防省とメーカーが40兆の押し付け合いをすることになり、メーカーも兆単位の損失押し付けられる。
赤字でも生産が認められないと困るわけだ。

だから、バナナの叩き売りのような安売りをしている。

日本にとっては生産してもらえれば、安くなって御の字だが、これでも生産しないとなれば、再度機体選定することになり、その間にファントムは続々飛べなくなるから困ってしまう。


ディスカバリー系のドユメンタリー観るとF35Aだと元々機体だけの価格は4000万ドルでしょ
共同開発国なら8000万ドルからさらに3割は安くなる


機体その物はもっと安いと思うけど。中身のコンピューターとそのソフト開発に掛かった金が凄いからね
日本じゃ想像も付かない金が掛かってる。あんなアニメに出て来るような機体がドックファイトするんだぜ
マルチロール機体だから空爆も出来る。その全てをF16以上にこなせる機体だからな


F2より安い。


116億円


F-2(エフに、エフツー)は、F-1の後継として開発された日本・航空自衛隊の戦闘機である。1995年(平成7年)に初飛行を行い、2000年(平成12年)から部隊配備を開始した。
公式な愛称ではないが、関係者やファンからは「平成の零戦」や「バイパーゼロ」などと呼ばれることがある。

F-2 (航空機) - Wikipedia


マジかお買い得だな


初期F15Jが一機あたり25億円だったなあ。 


ラプタン売ってくれ


サンキュートランプ


トランプ->ロッキード
「F35は高すぎる。」
ロッキード->トランプ:
「(国内向けだけ)値引きして安くします。」
ロッキード->安倍首相
「F35Aの調達価格を値上げします。(アメリカ国内向け価格での遺失利益を日本に被ってもらいます。)」


民主党政権でできなかったことがトランプ政権できてる
民主党政権がリベラルの皮を被って軍事産業と癒着してたんだろな


核兵器廃絶と言ったオバマは実は核兵器関連予算を増やしていた。
この二枚舌が民主党政権の真の姿なんだよね。
日本のマスコミはこのことを知っていても絶対に報道しない。


これアメリカ軍に対してじゃないの?
日本には値下げ適応されないのでは?


少なくとも前回の値下げは日本の分も値下げ対象だったぞ。


アメリカお得意のBuy one, Get one Free!


安!F-15より安いてなんなん?


それにしてもヒコーキは高いね
昔はチハ車1輌で零戦5機作れたのにすっかり逆転したなぁ


あれだろ年度末セールだろ、あちらも売り上げ上げたいからサービスしてるんじゃない。


性能的に完成された物、これは兵器とかに限らず、美しいと言うよな
F22とF2は本当に美しいと思う

なんでラプター売ってくれんのかな(´・ω・)


マジレスすると

・中国空軍がウンコで自衛隊の現有機で十分対処可能だと米軍が分析しているから

戦争ってさ、ゲームじゃないからさいつよのへいきが有れば勝てるって訳じゃねーの。

情報収集、分析、ロジスティック、作戦立案で戦略レベルの勝敗のほとんどが決まる。
素人みたいに戦術レベルに固執するのは馬鹿。


メンテナンス部品の供給で設けるんでしょ?
プリンターのインクタンクみたいに(´・ω・`)


レスの引用元: 【ス】F35さらに15%値下げ=1機96億円以下に

1002: ネトウヨにゅーす。(日本):20XX年X月X日 00:00:00 ID:NeKouYo0
(´・ω・`)<元スレの【ス】が気になる。全部読んでもわかんなかったけど。

(´・ω・`)つ


(´・ω・`)<おすすめ記事だよ






ブログランキング参加中です 皆さんのクリックで順位上昇中!



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ ( `ハ´)<丶`∀´>ウェーハッハッハ