韓国音楽著作権協会(以下、音著協)は昨年、日本音楽著作権協会(JASRAC)を通じて受け取った著作権使用料を計算したところ、110億2900万ウォン(約9億5700万円)との集計が出た。

これは、日本のテレビやラジオ、コンサート、飲食店などでK-POPが放送・公演・歌唱されることで発生した「作品使用料」が1年間で110億ウォン(約9億5700万円)に達したという意味だ。

3: スコティッシュフォールド(茨城県):2013/02/28(木) 03:01:50.14 ID:MztIfk3r0
おいおいあれだけテレビで宣伝工作しまくっておいてたった9億かよ
全然売れてないじゃんこれ


ブログランキング・にほんブログ村へ ←1日1クリックで多くの人に記事が広まります

【速報】 全部のK-POP歌手の収益合計、たったの9億円ということが判明ww イチローの半年契約レベル

http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1361987498/

1: ボルネオヤマネコ(愛知県):2013/02/28(木) 02:51:38.72 ID:R42qJsmS0●
全K-POP合計で、日本で110億ウォン(約9億5700万円)稼ぐ 放送・ライブ・カラオケ合算

韓国ポピュラー音楽界が日本で稼ぐ年間著作権収益が100億ウォン(約8億7000万円)を超えた。
韓国音楽著作権協会(以下、音著協)は昨年、日本音楽著作権協会(JASRAC)を通じて受け取った著作権使用料を計算したところ、
110億2900万ウォン(約9億5700万円)との集計が出た。

これは、日本のテレビやラジオ、コンサート、飲食店などでK-POPが放送・公演・歌唱されることで発生した「作品使用料」が1年間で
110億ウォン(約9億5700万円)に達したという意味だ。

「音楽著作権料110億ウォン時代」をリードする主役は放送で、著作権収入全体の75%を占めた。
NHKではドラマ1話に約1000万ウォン(約87万円)の著作権料が発生する場合もある」と話す。
KARA、チャン・グンソク、東方神起、少女時代といったK-POPアイドルたちが昨年約90回、
地上波テレビ局やBS・CS放送局の番組に出演して歌った。

Livedoorニュース 2013/2/25
http://news.livedoor.com/article/detail/7442147/

イチロー年間契約金
2008年(35) 約18億円($18,000,000)
2009年(36) 約18億円($18,000,000)
2010年(37) 約18億円($18,000,000)
2011年(38) 約18億円($18,000,000)
2012年(39) 約18億円($18,000,000) 

2012年 全K-POP合計 約9億円(110億ウォン)



5: シャム(埼玉県):2013/02/28(木) 03:05:03.49 ID:9lvbCZBRI
あいつらはホルホルできればいいんだよ



6: ブリティッシュショートヘア(西日本):2013/02/28(木) 03:05:48.54 ID:Zffb2HRQ0
ゴリ押しのわりに金額少ないなw



9: デボンレックス(滋賀県):2013/02/28(木) 03:07:28.70 ID:tHZiNGO20
そもそもK-POPは基本的に自作自演でやってるんだから
著作権で儲かるのはカラオケとラジオ放送位じゃないか?



11: アビシニアン(dion軍):2013/02/28(木) 03:08:57.46 ID:jebwW77xP
>>9
テレビもだよ
メディアは想定した使用料に基づいて基本的に一括で払うから
ほとんどマスコミが払ったものだろこれ



16: デボンレックス(滋賀県):2013/02/28(木) 03:12:35.52 ID:tHZiNGO20
>>11
テレビ番組で演奏するのは韓国人歌手なんだから
その歌手→JASRAC→音著協→作詞作曲者って流れじゃないの?
歌手に払うお金は局が出してるだろうけど
10億は作詞作曲者が儲けたお金だから歌手に幾ら行ってるかは分からない



10: ハイイロネコ(千葉県):2013/02/28(木) 03:07:59.90 ID:GHBwD2k40
カラオケ入れてこの数字はちょっとあり得ないな



13: コーニッシュレック(東日本):2013/02/28(木) 03:09:54.37 ID:QD/oyzZKO
一時は毎日のようにアイドルグループが日本デビューしてたけど最近は聞かないね
弾切れか?



14: スナドリネコ(広島県):2013/02/28(木) 03:11:15.18 ID:Cqef8P630
イチローの一振りで粉砕できるレベル



15: チーター(家):2013/02/28(木) 03:12:26.62 ID:rm9pUWUL0
勃起時9センチとか
総額9億円とか
9という数字が好きなんだな下朝鮮www



17: アビシニアン(新疆ウイグル自治区):2013/02/28(木) 03:13:04.85 ID:qVpzCidjP
K-POP歌手の日本での活動は撒き餌みたいなものだからね
日本でファンを作ってそのファンを韓国にこさせて消費させるという戦略なわけ



60: ギコ(やわらか銀行):2013/02/28(木) 04:06:47.79 ID:c1RqWIEI0
>>17
しかしホルホル妄想と違って、『現実』は非常に厳しかったニダ^^;


■日韓関係悪化で日本人観光客が激減し、旅行業界が打撃=韓国

 昨年下半期から急激に冷え込んだ日韓関係と円安の影響により日本人観光客が大幅に減少し、旅行・宿泊業界、免税店などに大きな打撃を受けているという。複数の韓国メディアが報じた。

 法務部・釜山出入国管理事務所が21日に明らかにした「2012年に釜山港を通じて入国した日本人乗客数の統計」によると、釜山港を経由した日本人入国者は、

2012年8月は1万9857人で約2万人に迫っていたが、9月には1万1668人となり、8月と比べて40%以上減少した。この傾向は10-12月も続き、月平均の入国者数は1万人から1万3000人にとどまった。

 また、済州島を訪問する日本人観光客も、竹島(韓国名:独島)問題が再燃した昨夏以降、大幅に減少した。済州島の免税店は、

昨年8月以降、日本人観光客の売上高が前年度と比べて60%以上減少するなどの困難を訴えているという。

 済州島の宿泊業界は、ほとんどの宿泊施設が旅行会社との連携により日本人観光客を誘致しているが、旅行業界の低調により、予約率が大きく落ちた。

 済州島内の旅行業界関係者は「行政当局が日本に駐在する韓国人旅行代理店を対象に、済州観光誘致広報を実施するなど、積極的に日本の観光客市場の活性化に取り組まなければならない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130122-00000014-scn-kr



20: クロアシネコ(関東・甲信越):2013/02/28(木) 03:15:23.39 ID:nyCC8V9XO
魅力も実力も無い人達がごり押しされるようになって日本の音楽市場は死んだ



23: チーター(家):2013/02/28(木) 03:21:07.94 ID:rm9pUWUL0
つまり蛆チョン系テレビその他のマスゴミは
下朝鮮芸能人どもがタダ同然で使えて枕営業でやり放題だったから
番組表を韓流で埋め尽くしたってことかw

蛆チョン系その他のテレビ局はもう爆破されてもしかたないレベルだわw



25: 白黒(岩手県):2013/02/28(木) 03:22:16.47 ID:DavOVnht0
その程度しか儲からないのか、そりゃ必死になってゴリ押ししてくるわけだ



26: スノーシュー(東京都):2013/02/28(木) 03:24:50.63 ID:FgYvLPhH0
日本の代理店が撥ねてるんだろこれ
本国人が在日の栄養にされてる状態



28: コドコド(東日本):2013/02/28(木) 03:26:34.57 ID:EzuzyrZZ0
>>26
まじか。また日本人が叩かれそうだな。。。



31: トンキニーズ(静岡県):2013/02/28(木) 03:29:45.04 ID:HJxowcSA0
寒流のために毎年30億くらい使ってるんじゃなかったっけ?



34: ギコ(やわらか銀行):2013/02/28(木) 03:30:30.00 ID:c1RqWIEI0
>>1
■K-POP売上高比率(出展:2012年韓国コンテンツ振興院)

アメリカ 0.5%  ヨーロッパ 0.4%
34_1



> アメリカ 0.5%  ヨーロッパ 0.4%  ←れ、れ、れ、0.5パーセントwwwww


  欧米から完全に無視される弱小後進国エベンキ朝鮮猿のブザマな現実w

          ┌─┐
          |鮮 l
  /\     ├─┘     /\
 < 汚 \ ■■■■■■■/ 人 > 
  \/iiiii\____ノ(_;/  \ / ぎゃああああああ!!!韓国コンテンツ振興院はネトウヨ!
   ;ii  ̄韓流☆万歳. ̄  ii;
   ;|  ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ |; 
    ;〈 ノ(  \ 三 /   ∪ 〉; 韓国コンテンツ振興院はレイシストのネトウヨニダ!!
    ;.|_⌒  (●●) ノ( ._|.;
     ;| u   |++++|  ⌒ |;;    __________      ファッビョーーーーン!!!
     ;|___└─┘___|;.    | |             |
__ /    U`ー’  \ |iii.    | |             |
| | ./  U      uヽ !l ヽiiii   | |             |
| | (   丶- 、  u    しE |そ..  | |             |
| | | `ー、_ノ  u    ∑ l、E ノ <  |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄("二) ̄ ̄ ̄l二二l二二      _|_|__|_



42: アフリカゴールデンキャット(福岡県):2013/02/28(木) 03:40:09.02 ID:B/pe8f1w0
PSYが含まれてないんだの、
PSYが含まれてたら10倍はあるでしょ、
PSYが含まれていればよかった、



36: ジャパニーズボブテイル(東日本):2013/02/28(木) 03:34:54.70 ID:itBwv4aiO
一曲辺りの単価が激安ってことじゃないの?
下手すると聞いたことあるようなタイトルでも使用料がTV、ラジオ、有線、ライブ、カラオケ合わせて3.5円とか

家電ばかりか音楽まで激安かよwww



38: デボンレックス(アメリカ合衆国):2013/02/28(木) 03:37:00.40 ID:WuVCTjOP0
著作権使用料だけで9億だろ?
それ以外にCD・ビデオ・DLの売上とか、TV・CMなどの出演料、コンサートの収益なんかがある。
どれくらいあるかは知らないけどw



49: ブリティッシュショートヘア(西日本):2013/02/28(木) 03:47:51.17 ID:Zffb2HRQ0
>>38
まぁそんなの日本のレコード会社が殆どを持ってくだろうしなぁw



44: スノーシュー(関東・甲信越):2013/02/28(木) 03:40:50.91 ID:y5qb1ME9O
韓国の事だから
これでも盛ってる可能性があるわ



50: ロシアンブルー(家):2013/02/28(木) 03:50:59.43 ID:XalCiGbA0
チョンの主な産業(?)は…
売春婦
ネットゲーム
パチンコ
ゆすり、たかり
だろ



54: ぬこ(長屋):2013/02/28(木) 03:56:45.38 ID:GQkevkDA0
朝鮮歌手も大変だな・・・



57: マンクス(新疆ウイグル自治区):2013/02/28(木) 03:59:05.33 ID:spfHcWkh0
> 音楽著作権料110億ウォン時代

www
チョンってこういう仰々しい言い方が好きだよなw
たった10億足らずで~時代とかw
あれだけ宣伝しまくって煽ってそれだけかよ



59: 白黒(沖縄県):2013/02/28(木) 04:04:50.79 ID:pFt1/WNE0
K-POP歌手たちで儲けてるのは電通他日本の広告代理店と放送業界
金さえ貰えば動員やら広告やらで必ず人を集めてくるし売り上げの9割は日本企業がせしめてる
EU諸国でも金バラまいて日本式の動員やメディア露出で一時的に成功したと見せかけ結局はそのときだけ
日本の広告代理店は莫大な利益を得ただろうが、進出した歌手たちのその後を聞いた人たちはいないだろう
韓国の芸能事務所も100人売り出して2~3人でも残ってくれれば元が取れるんだろう



62: 縞三毛(福岡県):2013/02/28(木) 04:11:57.27 ID:O1o848I30
KARAは韓国では月給1万だといってニュースに成ったよな
そのKARAが日本進出して日本と韓国のギャラの違いを知ったわけだ
いかに韓国では歌手から搾取してたかわかったわけで
KARAは日本進出して億万長者になれて良かったね
日本のCMも数本入ってめっちゃ稼げたし。日本様様



65: オリエンタル(関東・甲信越):2013/02/28(木) 04:20:05.96 ID:QvXTa3OjO
>>62
一万て安い基礎化粧品代で消える額だな



72: マーブルキャット(WiMAX):2013/02/28(木) 04:52:52.02 ID:/kZEyD0h0
>>62
韓国では搾取されていた、というのは違うんじゃない。
確かKARAは韓国で人気が殆どない。
そして韓国のコンテンツ産業は日本の6分の1程度(今も?)で、音楽は違法ダウンロードばかりで市場がさらに小さかったはず。
収入がどうだったのか知らんが、コンビニのバイトが時給320円くらいとかで、平日8時間働いても5万にしかならない国の、市場の小さい業種の売れない歌手が1万円というのは妥当で十分あり得る。



66: ウンピョウ(神奈川県):2013/02/28(木) 04:25:50.30 ID:NH30jiMQP
K-POPの他国普及は韓国のブランド化が目的であって、単一の事業収益を目指すものではない。
つまり、K-POPを介して他国の消費者の韓国の認知度や好感度を上げることで、
韓国製品やコンテンツ全般に対する障壁を少なくし、需要を創出することが真の目的である。

したがって、たった9億円wなどと嘲っているJAPは、
我々が見事に陰のマーケティングを行なっていることに気づかない愚か者である。



73: ソマリ(三重県):2013/02/28(木) 04:55:41.88 ID:52j7tCBz0
>>66
2013年版の国家ブランドランキング、日本は3位に上昇!  韓国のそれは・・・
http://blog.livedoor.jp/rakukan/archives/4330716.html

Future Bland Country Bland Index(futurebland.com)
日本は6位→4位→3位
韓国は44位→42位→49位


 個別項目では「旅行」という項目の「買い物」で13位に入っているのみ。
 PDFファイルを「korea」で検索しても、4つくらいしかヒットしなかったりして(笑)。

 「日本」というものの価値は日本人が思っている以上に高いのですよね。
 そして、「韓国」というものの価値は韓国人が思っている以上に低いのです。


韓国企業の信頼度、26カ国で最低 [ 01/23 ]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1358903863/



51: ヨーロッパヤマネコ(やわらか銀行):2013/02/28(木) 03:53:08.68 ID:qb+wV7Un0
そういや、最近マジでこいつらの存在忘れてたわ
まだテレビとかに出てんの?



52: ヒョウ(東京都):2013/02/28(木) 03:54:21.23 ID:5rtIMDnW0
って、身の回りで誰も聞いていないんだが、どこに需要があるんだ?



1002: ネトウヨにゅーす。(日本):20XX年X月X日 00:00:00 ID:NeKouYo0
おすすめ記事
韓国の殴られ屋が一発も殴られない。シュッ!シュッ!と避ける殴られない屋
【閲覧注意】貴方はこの日本製のおもちゃが一体何なのか想像できますか?ロシアの反応
【WBC】韓国側「命がけで争う国家間の戦争、日本には必ず勝って雪辱する」ドヤ顔だろうがスポーツだからアウト
俺が美味い沖縄料理を紹介していく



スタチューレジェンド 「ジョジョの奇妙な冒険」第四部 30.吉良吉影 <原型・彩色監修/荒木飛呂彦>
スタチューレジェンド 「ジョジョの奇妙な冒険」第四部 30.吉良吉影 <原型・彩色監修/荒木飛呂彦>

Amazonで詳しく見る
このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ ( `ハ´)<丶`∀´>ウェーハッハッハ