ネトウヨにゅーす。

「どうしてこうなった」な大人のための政治・社会エンターテイメントまとめブログ。


    鳩山由紀夫氏 北京外国語大学の名誉教授になる

    鳩山由紀夫氏 北京外国語大学の名誉教授になる
     訪中の主な目的は、幸夫人の母・橋本秀子さん(現在95歳)が、75才頃に自費出版した本が中国語に翻訳・出版されることとなり、その出版記念会に参加すること。そして、河南省・登封市での嵩山フォーラムでの講演のため。

     また、北京外国語大学の日本学研究センターで鳩山氏は同大学の名誉教授に任命されたという。公式Facebookには訪中時の写真も掲載され、幸夫人の姿も見ることができる。


    【社会】鳩山由紀夫氏 北京外国語大学の名誉教授になる [H26/8/27]
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1409132102/

    【人民日報】日本はいくら平和国家のふりをしても、そうは見られない。総火演は尖閣を中国から奪う戦争の準備だ

    第1に、日本は尖閣諸島の領有権奪取を堅持し、その行動のための準備をしている。
    今回の演習のキーワードは「島嶼奪還」だ。

    【人民日報】日本はいくら平和国家のふりをしても、そうは見られない。総火演は尖閣を中国から奪う戦争の準備だ[8/26]
    http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1409061003/

    【朝日新聞】難病支援―氷水かぶり…参加を拒む者もいるが、ユニークで注目に値する啓発法だ。官製ではない民間の寄付文化を育てていきたい(社説)

     日本でも寄付税制が拡充された。日本ALS協会はまだだが、患者支援団体などが公益法人や認定NPO法人になれば、個人や法人の寄付金は税金が優遇される。

     官製ではない、民間の寄付文化を力強く育てていきたい。

    【朝日新聞】難病支援―氷水かぶり…参加を拒む者もいるが、ユニークで注目に値する啓発法だ。官製ではない民間の寄付文化を育てていきたい(社説)[08/26]
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1409026940/

    「戦争ができる国」日本、旭日旗を掲げ靖国参拝する日本人を見れば蒸し暑さも吹き飛び背筋がぞっとする。徴兵制導入もあるのでは

    ツイッターなどでは徴兵制をめぐる議論も広がっている。
    戦争と派兵、徴兵という言葉が飛び交う。新たに戦没者が出てくる可能性があるという恐怖も強まっている。

    今週、東京は夜中にも30度前後の熱帯夜が続いた。ところが「戦争ができる」日本を思い出すと暑さは引いていく。
    新任特派員の神経があまりにも鋭敏になっているのだろうか。

    【中央日報】「戦争ができる国」日本、旭日旗を掲げ靖国参拝する日本人を見れば蒸し暑さも吹き飛び背筋がぞっとする。徴兵制導入もあるのでは[8/23]
    http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1408892555/

    福岡FBS放送の天気予報をご覧ください

    【拡散しなさい】福岡FBS放送の天気予報をご覧ください
    http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1408914454/

    野田佳彦前首相 メディアが安倍首相に甘過ぎと指摘

    広島市北部で発生した土砂災害について安倍晋三首相の対応が適切だったか否かを野田佳彦前総理がブログで意見を表明した。安倍首相が災害情報を把握していたにもかかわらず、ゴルフをしていたことについて首相を弁護する人に対し、野田氏は異議を表明。

    【政治】野田佳彦前首相 メディアが安倍首相に甘過ぎと指摘 [H26/8/24]
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1408879540/

    日韓に苛立つ米国 「歴史に固執」する韓国、「外交下手」の日本を有識者非難

     韓国の安豪栄(アン・ホヨン)駐米大使は19日、米ヘリテージ財団に赴き、日本が従軍慰安婦の扱いを含む過去の間違いを「適切に誠意を持って」認めなければ、関係改善は難しいと述べた。

     これに対し、財団の専門家らは、日韓が歩み寄らないことに苛立ちをみせたようだ。日本も韓国も民主主義国家で、経済的に強いつながりを持ち、同じように北朝鮮の核の脅威に晒されている、と共通の利害があることを指摘した(AP)。

    【国際】日韓に苛立つ米国 「歴史に固執」する韓国、「外交下手」の日本を有識者非難 [H26/8/23]
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1408791920/

    中国の怒り 韓国キムチがピンチに…大腸菌などが大量検出され、韓国はキムチ輸出が不可能

    「落ち着いて(笑)。発酵食品であるキムチは、基本成分の乳酸菌に加えてさまざまな菌が混入することで、酸味や苦みなどの個性が出るといわれます。ゴム手袋を使ったり、きちんと消毒した手で漬け込んだものは味に深みがありませんし、材料の野菜も洗剤でキレイに洗うと菌が死んでしまいます」(程氏)

    【国際】中国の怒り 韓国キムチがピンチに…大腸菌などが大量検出され、韓国はキムチ輸出が不可能[08/22]
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1408675208/

    沖縄社会大衆党委員長・糸数慶子参院議員が国連で沖縄辺野古基地建設中止を訴え・・・「日本政府による市民弾圧・人権無視、琉球人への差別だ」

    社大党委員長の糸数慶子参院議員は20日、スイスのジュネーブで開かれた国連人種差別撤廃委員会で、米軍普天間飛行場の移設に伴う名護市辺野古での新基地建設や、東村高江でのヘリパッド建設の「即時中止」を訴えた。糸数氏は琉装姿で出席し、「抗議の声を上げている多くの市民に対して、日本政府、沖縄防衛局は民間警備会社や県警機動隊、海上保安庁を使って弾圧を続けている」と報告。これらの基地建設の強行は「人権無視であり、琉球人への差別だ」と主張した。県選出国会議員による国連への“直訴”は初めて。

    【国際】沖縄社会大衆党委員長・糸数慶子参院議員が国連で沖縄辺野古基地建設中止を訴え・・・「日本政府による市民弾圧・人権無視、琉球人への差別だ」 [H26/8/21]
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1408592106/

    給与過少申告で生活保護費1200万円詐取 48歳ベトナム女と70歳韓国籍金安喜会社役員を逮捕

    給与を実際より少なく申告し、生活保護費を不正に受け取るのを助けたとして、兵庫県警組織犯罪対策課と長田署は20日、詐欺幇助(ほうじょ)容疑で、韓国籍の神戸市長田区神楽町の靴製造会社「グリーンシューズ」役員、金安喜被告(70)=同罪などで起訴=を再逮捕した。

    【事件】給与過少申告で生活保護費1200万円詐取 48歳ベトナム女と70歳韓国籍金安喜会社役員を逮捕 [H26/8/21]
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1408580669/

    日本人にとって「朝日新聞」とは?

    私は正直、そのことにも、呆れている。朝日新聞は5月20日付紙面で、「吉田調書入手」と銘打ち、「福島第一原発から職員の9割が所長命令に違反して撤退した」と、大キャンペーンを始めた。

    その記事によって、世界のメディアが「日本人も原発の現場から所長命令に背いて逃げていた」「これは“第二のセウォル号事件”だ」と報じ、現場で命をかけて事故と闘った人々の名誉と信用は傷つけられた。

    【社会】日本人にとって「朝日新聞」とは?[08/20]
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1408519172/

    ミリタリーな画層貼る

    ミリタリーな画層貼る
    http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1408420870/

    【韓国】法王、ミサで「完全に許しなさい」と説く 慰安婦問題には触れず

     法王は14日に韓国入り。カトリックのアジア青年大会に出席するとともに、16日にはソウルで、李氏朝鮮時代に弾圧を受けて殉教した信者を「福者」と認定するミサを行った。18日午後に韓国をたち、帰路に就いた。

    【韓国】法王、ミサで「完全に許しなさい」と説く 慰安婦問題には触れず[8/18]
    http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1408346550/

    朝日新聞が鳥居と旭日旗の模様を商標登録

    【社会】朝日新聞が鳥居と旭日旗の模様を商標登録 [H26/8/17]
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1408251843/

    舛添氏がパク大統領に約束「ヘイトスピーチがなくならなければ東京オリンピックを返上します」

    朴大統領との会談で、舛添知事、ヘイトスピーチに言及 「ヘイトスピーチがなく成らなければ、
    東京オリンピックを返上する」とまで言ったという。 それをいうなら、韓国のヘイトアクション、
    安倍総理の写真にバッテンを書いたり、 日の丸を燃やしたりする、あのへイトアクションも
    やめさせろというべきだろう。

    【東京】舛添氏がパク大統領に約束「ヘイトスピーチがなくならなければ東京オリンピックを返上します」[8/16]
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1408162164/

    ヘイトスピーチ規制へ自民、議員立法を検討

    自民党は、在日韓国・朝鮮人への差別をあおるヘイトスピーチ(憎悪表現)を取り締まるための法整備を検討するプロジェクトチーム(PT)を近く設置する方針を固めた。

    【政治】ヘイトスピーチ規制へ自民、議員立法を検討 [H26/8/15]
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1408075637/

    共同通信社記者、海自司令官、幹部119人の靖国参拝を非難

    参拝は少なくとも2000年から毎年行われいるが、共同通信社の記者は、
    自衛隊幹部が、平日に制服を着て集団で参拝したことは憲法20条に反しており
    日本国民に問題提起されるとして報じた。

    【国内】 共同通信社記者、海自司令官、幹部119人の靖国参拝を非難
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1407980729/

    元慰安婦の訴え再び却下 フィリピン最高裁

    フィリピン最高裁は12日、旧日本軍の慰安婦だった女性らが、日本政府への謝罪要求を支持するようフィリピン政府に求めていた裁判で、原告らの訴えを却下した。


    【国際】元慰安婦の訴え再び却下 フィリピン最高裁[8/12]
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1407868368/

    新潜水艦、日本が建造受注か:日豪政府間で協議進展

    オーストラリア海軍が保有するコリンズ級潜水艦に代わる新型潜水艦について、日本が設計と建造を請け負う方向で日豪政府間の協議が進んでいるもようだ。巨額に上るとみられる受注が実現すれば、安倍首相の訪豪で促進した両国の軍事関係強化の成果とみる向きもある。

    【国際】新潜水艦、日本が建造受注か:日豪政府間で協議進展 [H26/8/12]
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1407808509/

    【左巻き書店】この夏、ネトウヨに読ませたい本。戦友を殺し、屍肉を食らう。それが戦場だ

     戦争を賛美し、戦争を希求する者たちよ。おまえたちを、ほんとうの戦場に叩き込んでやろう。おら、この小説たちを読め。

    【左巻き書店】この夏、ネトウヨに読ませたい本。戦友を殺し、屍肉を食らう。それが戦場だ[2014/08/11]
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1407751608/
    PR
    記事検索
    【緊急】マンションの前で倒れてる奴がいるんだが(画像あり)
    【緊急】マンションの前で倒れてる奴がいるんだが(画像あり)


    韓国人「親日派の逆襲」
    韓国人「親日派の逆襲」


    韓国人「お前らの学校給食を自慢していけwwwww」
    韓国人「お前らの学校給食を自慢していけwwwww」


    ( `ハ´)「韓国人による戦争当時の中国への悪行アル」 【中国の反応】
    ( `ハ´)「韓国人による戦争当時の中国への悪行アル」 【中国の反応】


    天皇陛下とモンハン4してる時にありがちな事
    天皇陛下とモンハン4してる時にありがちな事


    【悲報】 韓国人、4chanに独島のスレを立てるもフルボッコにwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    【悲報】 韓国人、4chanに独島のスレを立てるもフルボッコにwwwwwwwwwwwwwwwwwww


    韓国人「間違って知られている歴史的な写真」
    韓国人「間違って知られている歴史的な写真」


    【悲報】「刑務所と変わらない」 韓国のアパート事情が想像以上に深刻だった件・・・ (画像あり)
    【悲報】「刑務所と変わらない」 韓国のアパート事情が想像以上に深刻だった件・・・ (画像あり)


    【画像あり】教科書に2ch載ってるwwwwwwwwww
    【画像あり】教科書に2ch載ってるwwwwwwwwww


    海外「日本って不思議だ・・・」日本の地下街のとある光景に外国人注目
    海外「日本って不思議だ・・・」日本の地下街のとある光景に外国人注目


    嫌いな奴をLINEで既読つけずに無視し続けたらwwwwwwwwwwwwwww
    嫌いな奴をLINEで既読つけずに無視し続けたらwwwwwwwwwwwwwww
    PR
    変更やお知らせ
    (´・ω・`)犬がよく食べる
    応援宜しくお願いします
    人気ブログランキングへ



    お気に入りに追加※IE
    Google Readerに追加
    はてなアンテナに追加

    Subscribe with livedoor Reader





    このエントリーをはてなブックマークに追加 ネトウヨにゅーすのトータルはてなブックマーク数



    密林
    終わらざる夏 上 (集英社文庫 あ 36-18)

    竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

    諏訪姫 (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)

    島田フミカネ THE WORLD WITCHES

    自衛隊おでかけ ぴあ (ぴあMOOK)

    艦隊これくしょん -艦これ- 鎮守府生活のすゝめ Vol.1 (エンターブレインムック)

    パシフィック・リム 3D & 2D ブルーレイセット (3枚組)(初回数量限定生産) [Blu-ray]

    1/700 艦隊これくしょんプラモデルNo.01 艦娘 戦艦 長門 /KANMUSU BATTLE SHIP NAGATO
    • ライブドアブログ

    記事一覧

    トップへ